無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

合掌

五箇山と白川郷のお決まりルートをぶらぶらした。
こちらも2回目の訪問だが、高速道路ができているではないか。
訪れやすくなったのはありがたいが、ちょっと風情が・・・。


20110924_gassyou101


20110924_gassyou161


20110924_gassyou311


20110924_gassyou191

2011年9月29日 (木)

帰りの空

美女平までのバスの中で綺麗な夕陽を見ることができた。
もう少し富山平野を見れればよかったと少し反省。


20110923_tateyama1401_2

2011年9月28日 (水)

こいつにも会えました

立山といえばこいつ。
前回は会えなかったが、今回は会うことができた。
ころころ変わる天気で大変だったが、一度に秋から冬の景色を見られたようで、ちょっと得したのかも知れないと思ったりもした。


20110923_tateyama131_2


20110923_tateyama71

2011年9月27日 (火)

雪が・・・

雨が降ったかのように思っていたら、何と雪がものすごい勢いで攻めてきた。
顔にバチバチと当たる雪に顔が痛くて痛くて・・・目も開けられず。
山の天気が変わりやすいと言ってもこれはないだろうとの思い出ながらの下山。

話によると22日に初雪が降ったらしい。
山は早くも冬の準備をしているようだ。


20110923_oyama71


20110923_tateyama41

2011年9月26日 (月)

雄山山頂は・・・

山を登るにつれ雲行きが怪しくなってきた。
雄山に着くと周囲は殆ど見えず。
先程の青空は何処へやら・・・。

20110923_oyama61

2011年9月25日 (日)

立山へ

そろそろ紅葉が見頃と思い、立山へ行って来た。
目的は数年前に雷雨で断念した雄山登山。今回はおまけに大汝山までちょこっと足を延ばして帰ってくる予定。

さて、紅葉はちょっと早かったようだ。手前に色づいた葉を入れて紅葉シーズンの室堂を演出してみたが、山の上から見下ろした室堂は、まだ青かった。


20110923_murodou21


20110923_oyama101

2011年9月22日 (木)

彼岸花

日中はなかなか秋っぽくならないので、うっかり秋を見落としてしまいそうだが、忘れずに彼岸花を見てきた。
台風が近づいているので、花がやられる前にと・・・。


20110918_higan21


20110918_higan31


20110918_higan51


20110918_higann11


20110918_higan41

2011年9月21日 (水)

到着!

山頂に到着!
大分ガスっていたが、たまにガスがなくなると綺麗なチトウが見えた。

山頂の山小屋は、早くもストーブが炊かれていた。

20110917_santyou1


20110917_santyou31


20110917_santyou21


20110917_santyou61

2011年9月20日 (火)

ぷっくら、まきまき

水滴や樹液がプクッと、そしてマキマキした草が・・・。

20110917_mizutama1


20110917_makimaki1


20110917_jueki1

2011年9月19日 (月)

クワガタ

久々にクワガタを見かけた。
ミヤマクワガタの雌だろうか。
ちょっと嬉しくなった。


20110917_kusa61


20110917_kuwa1


20110917_kusa51

2011年9月18日 (日)

苗場山

天気がいまいちだったが、ちょっくら苗場山へ。
苗場山山頂にはチトウが広がっているとのことで、一度見てみたかった。
ちょっとがする中、てくてくと歩き始めた。

20110917_kusa11


20110917_kusa21_2


20110917_kusa31


20110917_kusa41

2011年9月14日 (水)

稲穂

実りの秋ですね。
そして食欲の秋。

傾いたお日様に照らされる稲穂ネットが綺麗だったので撮影してみました。
うまく表現出来なかったけど・・・。


20110911_tambo101


20110911_tsmbo201

2011年9月13日 (火)

足元を見ると

足元を見るとなにやら顔のように・・・たぶん雨水を流すための管と思われる。
こんなものを見つけるとちょっとだけ疲れを忘れる。


201109101

2011年9月12日 (月)

さてさて

渋峠から芳が平を歩き、そのまま本白根山までと思っていたが、今回は新しい靴のテストでもあった。
どうもマッチングが今ひとつ。
くるぶしが痛くなり、早々に元白根山を断念してしまった。
もう少し靴がなじんでからにしようと思う。

秋の訪れにはまだ少し早い芳が平だったが、少しずつ秋はやってきているようだった。

20110910_yoshi51


20110910_yoshi41


20110910_yoshi31


20110910_yoshi21

2011年9月11日 (日)

久々のお散歩

久々にぶらっとした。
場所は芳が平。
ちょっと早めについたので、白根山のお釜を見るためにプチ登山。
いつになったらもう少し近くで見られる事やら・・・。


20110910_sirane11

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30