無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

途中見つけたもの

歩いていて見つけたものをちょっとだけ。
駐車場らしき場所にポツンとおかれた蛇口、昔懐かしいはかり、洗濯と同じ扱いを受けている柿。
時間を気にせずぶらぶらしているといろいろな発見があるものだ。


20111123_oku181


20111123_oku171


20111123_oku191

2011年11月29日 (火)

奥多摩ぶらぶら

やっぱり渓谷沿いを歩くのは気持ちがよいものだ。
渓谷沿いの散策道は、残念ながら山の日陰になる方に造られていたが、日が当たればとても気持ちがよい散策になったに違いない。


20111123_oku91_2


20111123_oku101


20111123_oku161

2011年11月28日 (月)

渓谷をぶらぶら

さて、今回は古里〜奥多摩までを歩くこととした。
途中、渓谷があり、川沿いにぶらぶらできそうだ。

多くのかたは御岳で下車。勿論、多くの山ガール達はここで下車したが、自分はその先を目指した。
今までの車内は嘘のように静かになり、奥多摩の雰囲気とマッチした。

歩いてみると色づいた葉は落ちた葉などいろいろあり、季節の移り変わりを感じることができた。
問題はコースの説明があまり丁寧でないように思えたこと、そして途中崖崩れなどで通行止めになっていたこと等・・かも。

20111123_oku11


20111123_oku21


20111123_oku61


20111123_oku71

2011年11月27日 (日)

勤労感謝の日

週の真ん中にぽつんと休みとなった23日。
勤労感謝の日らしいが、この日が連休とならないのがよく分からない。
成人の日などは週の頭か後ろに移動され15日がそうであったことすら忘れ去られようとしているのに。
でも23日は勤労感謝の日。つまり、働いている人ほど連休を取りたいはず、しかもサービス出勤やサービス残業をなくし本当に休みたいはずなのだが、この日はこのまま。

久々に混雑した列車に揺られた。
東京に勤めるようになったら、このような混雑した通勤列車に取るんだろうな〜と考えていると目的地の奥多摩に到着。


20111123_oku51


20111123_oku41

2011年11月22日 (火)

久々に虹を見たようなきがする。
雨は降らなかったのだが、どんよりしたくもがどんどんわいては動いていく。
きっと遠くでは小さな雨粒があるのだろう。

いくつになっても虹を見ると嬉しくなってしまう。

20111120_niji01

2011年11月21日 (月)

紅葉(2)

昨日の紅葉を見た場所は足元にも紅葉が一杯だった。
久々に膝をついて撮影してしまった。


20111120_kouyou31


20111120_kouyou21

2011年11月20日 (日)

紅葉(1)

紅葉の季節はもう終わってしまったかと思っていたら、まだ紅葉を楽しめるところがあった。
太陽の光を透かした紅葉はとても綺麗だった。

20111120_kouyou41


20111120_kouyou11

2011年11月15日 (火)

桜山公園(3)

この日はぽかぽか陽気。
歩いていると何となく春の中を歩いているような感じだった。

20111113_sakura41


20111113_sakura701

2011年11月14日 (月)

桜山公園(2)

ちっちゃな花だった。
どの樹もそれなりに花を付けており、傾いた秋の陽に照らされた花たちが輝いていた。
でも陽が射すのはほんのちょっと。
もう少し天気がよければ・・・。


20111113_sakura101


2011113_sakura301

2011年11月13日 (日)

桜山公園(1)

藤岡の桜山公園へ行って来た。
予定のない日曜はちょっと暇。
布団でも干そうと思っていたが、天気がいまいち。
これでは余計にやることもなく・・・。
テレビを付けていたら寒桜が映し出された。


20111113_hana31


20111113_hana21

2011年11月 9日 (水)

西沢渓谷(4)

西沢渓谷の写真もこれで終わりにする。
今週末の天気はどうか・・・何処へ行こうか・・・そんなことを考える季節ではなくなってきた。
ちょっと寂しい。

20111105_nishi3301


20111105_nishi3201


20111105_nishi3401

2011年11月 8日 (火)

西沢渓谷(3)


西沢渓谷の写真が続くが、しばしと付き合いを。
こうやって写真でよく見ればあまり代わり映えしないが、歩いているととても気持ちがよい。
こればかりは写真では伝えられない。

20111105_nishi1201


20111105_nishi181


20111105_nishi2801

2011年11月 7日 (月)

手持ちでゆっくり

今回の西沢は、相当の人出を予想して三脚をもっていかなかった。
人様に迷惑をかけてまでも三脚を立てたくないとの思いだ。
ところが、思ったほど人が多くなかったので、三脚をもっていってもよかったと少しばかり後悔。
いずれにせよ手持ちならば多少渋滞を作ってしまうかも知れないが、迷惑も小さいのだ。

というわけで、「滝の撮影にはスローシャッター」が使えず、手持ちと手ぶれ補正機構で何処まで低速シャッターを切れるかが勝負となった。
正直なところ多少ぶれてはいるもののブログに使用することにした。


20111105_nishi1001


20111105_nishi1401


20111105_nishi1101

2011年11月 6日 (日)

西沢渓谷(1)

紅葉の西沢渓谷を訪れた。
今年に入って二回目だが、季節が変われば風景も変わる。
ネット情報では既にピークを過ぎたとのことだったが、訪れてみるとぎりぎりセーフといったところのようだった。唐松が黄色に色づき、とても綺麗だった。
この季節にしては人出も少なかったように感じた。3日が多かったのかも知れない。


2011105_nishi61


2011105_nishi801


2011105_nishi71

2011年11月 2日 (水)

目的地に到着!

目的地に到着しました。
距離的にはさほどではないのですが、歩きにくさと写真を撮りながらとで予定の倍以上の時間が掛かってしまいました。
しばし休憩するも大分陽が傾いてきてしまったので、早々に帰るのでした。


20111029_oshiro2001


20111029_oshiro2301

2011年11月 1日 (火)

同じような写真ですが

散策しているといろいろな瀧に巡り会います。
どれも綺麗なのですが、写真となると同じような写真になってしまいました。
これも全て私の腕の問題。お許しください。

20111029_oshiro131


20111029_oshiro1901

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30