無料ブログはココログ

« 山頂に到着! | トップページ | 折角なので »

2011年12月 6日 (火)

足をのばし・・・

毎度のことだが、汗を流すため温泉に浸かるのが慣わし。
そして、温泉に浸かったあとはコーヒー牛乳(ガラス瓶に限る)を飲むことが決まりである。
付け加えて言えば、コーヒー牛乳を飲む時は、瓶を持たない手は、腰に当てることをお忘れなく。

先日、尾白川渓谷の時は近くの温泉に浸かったが、以前から気になっている温泉があった。
上諏訪にあるため、ちょいと離れているのだが、この際だから行ってみようと思い立った。
思った以上に時間が掛かり、かいた汗はすっかり冷えてしまった。
夏場ならばパ●ツのゴムの辺りやシートと密着するお尻や背中がかゆくなってくるが、さすがにこの季節はそこまでならない。

目的地に到着!
温泉の名は「片倉館」、とても趣のある建物だ。
館内も歴史を感じる。当時としては相当モダンな温泉であった事は言うまでもない。

実は、カーナビの必要性をあまり感じない私はこの手の建物を探すのがとても苦手。
今回も一度駅まで行き、そこで場所を確認した後は、ひたすらその近所をまわり場所を見つけるのであった。(←詰まりは、必要性を感じているのかも知れないのだが・・・。)


20111126_katakura11


20111126_katakura161

« 山頂に到着! | トップページ | 折角なので »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
凄いお写真が続いてますね(@。@”
まとめて拝見させていただきました^^
わたしは最近カーナビのおかげで複雑な草原の中へ怖がら
ずに入れるようになりました^^v

☆Angelさんへ☆

こんにちは。
最近は小さなナビをもたれる方が多いようですね。
先日も山の中でS●NYの小さなナビを見ているおじさんがいました。
迷子はいやですが、ちょっと迷うのは嫌いではない私は、嗅覚だけで移動しています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/53346657

この記事へのトラックバック一覧です: 足をのばし・・・:

« 山頂に到着! | トップページ | 折角なので »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30