無料ブログはココログ

« 一応定番へ | トップページ | あそであそぼ〜い!(←はずかしい題目をつけちゃいました) »

2012年1月29日 (日)

今日も旅が続きます

以前は、久留米〜大分へと久大本線を使い九州を横切ったので、今回はその南の豊肥本線で横切ることに。終着駅は大分で同じなんだけど・・・。

さて、この豊肥本線、途中スイッチバックがある。
ご存じの方も多いかも知れませんが、一応その様子が分かる写真を載せておきます。
関東の方は箱根の登山電車を思い出して頂ければといと思います。

乗車されている観光客の方はこれを知っていて、駅が近くなると前へ行ったり後ろへ行ったりとスイッチバックの旅を楽しんでいました。


そして、今日のブランチはこの駅弁。馬のお肉を使用したどんぶりもののようなもの。


P1020014


P1020012


P1020013

« 一応定番へ | トップページ | あそであそぼ〜い!(←はずかしい題目をつけちゃいました) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

ご無沙汰してました。

九州へ旅行ですか、羨ましいです^^
お弁当は馬のお肉ですか。
馬のお肉って食べたことないです。
どんなお味なのでしょうか?

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

☆すうすうさんへ☆

こんばんは。
馬の肉・・・実は馬刺を食べられなかったので、自宅に宅急便で送り、お正月に頂いたのですが、正直私みたいな舌の肥えていない人間には分かりませんでした。
いろいろな動物の肉を食べ比べてみたいような気もします。

こちらこそ本年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/53684653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も旅が続きます:

« 一応定番へ | トップページ | あそであそぼ〜い!(←はずかしい題目をつけちゃいました) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30