無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

メイン会場

夕方になると皆さんメイン会場へ。
Mihimaru GT、スペラーズなどが会場を盛り上げていました。
気分上々といったところでしょうか。

深谷に戻ったのはすっかり遅い時間でしたが、とても充実した1日でした。

20120218_tou41

2012年2月21日 (火)

熊さんも

寒い中、熊さんがバイクにまたがり(お座りし?)、いざ出発!

20120218_tou101

おうちは暖かい?

ちょこっと路地を入り、民家を見てみると氷柱が多く見られ舞う。
やっぱり、おうちの暖かみを感じます。
寒いことには変わりありませんが。


20120218_tou71


20120218_tou81


20120218_tou91

2012年2月20日 (月)

大丈夫?

崩れてこなければよいのですが、こればかりは・・・。


20120218_tou51


20120218_tou61

2012年2月19日 (日)

十日町をぶらぶら

十日町雪祭りへ行ってきました。
天気予報では、雪が強くなるとのことでしたが、まあ何とか。
メイン会場へ行く前にとうかまちの町中をぶらぶら歩きました。
雪、多いです。

20120218_tou11

20120218_tou21

2012年2月13日 (月)

東大ぶらり

出張で本郷界隈に出かけた。仕事を終えた後、上野までぶらぶらと。
途中東大に寄り安田講堂を見るも・・・こんなにちっちゃかったかな〜と。
ずっと昔に東大を散歩した時に見た安田講堂は大きかったのだが・・・東大が大きく見えたのか・・・社会に出たら思ったほど大きくなかったのかも・・・。

※私は東大卒ではありません。


20120207_toudai11


2020207_toudai21_2


20120207_toudai31


201207_ueno11_2

2012年2月12日 (日)

新宿ぶらり

仕事で新宿に行く機会があった。少し早めについたので、ちょっとだけぶらぶら。
久々にコンデジを持ち出した。
コンデジは埃が入らないものと過信していたが、黒い斑点が目立ってきたので、修理に出していた。
8400円也。コンデジのお値段からしたら大分高いような気がしなくもないが、新しいものを買うよりもよいだろうと・・・。
画像もスッキリ、気分新たにスナップショット。


20120202_shin11


20120202_shin21


20120202_shin31

2012年2月 7日 (火)

アンパンマンが一杯!!

四国といえばアンパンマン!
そこら中にアンパンマンがいます。
アンパンマンのゴミ箱、アンパンマン列車、何となくここにいるだけで正義の味方になったような気持ちにさせてくれました。

冬のぶらぶらさんぽを此で終わりにします。
1ヶ月近くおつきあいいただきありがとうございました。

20111229_sikoden101


20111229_siko131


P1020235


P1020236


「P1020234.JPG」をダウンロード

P1020231


P1020230


P1020172P1020199


P1020239

2012年2月 6日 (月)

四国は未だ紅葉?

12月が終わろうとしている四国。
高知まで来ましたが、所々に紅葉が見られます。
土地が変われば随分季節も異なるものなのでしょうか。

朝市(?)を見ながら高知城までぶらぶら。
路面電車と高知城を上手くおさめようとカメラを構えているとおばあさんが語りかけてきた。

高知城も立派でしょう。今日の高知城はとても綺麗だ。おばあちゃん家はこの傍で毎日高知城を見ているけど。

っと。旅の醍醐味である現地の方との会話。高知でも実現しました。
この旅の間もいろいろな方が話しかけてくれました。地元の方とお話し出来ることはとても嬉しく楽しいひとときとなります。
私みたいに見も知らぬ一人旅をしているおじさんに声をかけてくれるとは・・・人とのふれあいって素敵です。


P1020182


20111229_sikoden121


20111229_siko31

2012年2月 5日 (日)

段畑へGo!

四国に渡ったのは、先程の下灘駅訪問とこの段畑訪問が目的でした。

段畑へは、宇和島駅からバスで50分くらいでしょうか。
バス停を降りると目の前が段畑。
写真を撮っているとおばあさんが声をかけてくれました。
今は馬鈴薯を植えているとのことで、芽が出てきた部分の黒いビニルに少し穴を空けているとのこと。
冬はみどりがないので、暖かくなるとみどりの綺麗な段畑になるんでしょうねっと私。


20111228_dan71


20111228_dan41


20111228_dan31


20111228_dan21

2012年2月 4日 (土)

宇和島のお城

次の目的地に行くまでに少し時間があったので、お城までお散歩。
小さなお城でしたが、見晴らしには満足でした。


20111228_siko71

2012年2月 3日 (金)

今日のブランチ

早朝から何も食べていなかった私。
宇和島まででて鯛飯を頂くことに。
宇和島といえば鯛飯の他にさつま汁にじゃこ天。
食堂にはいるとこれらがセットになったものはないとのことでした。
でも、全て味見をしたい。
ということでこんな感じになりました。

鯛飯が一番美味しかった。


P1020152


P1020153


P1020154

2012年2月 2日 (木)

クリスマスツリー

既にクリスマスは過ぎてしまっていますが、駅には未だ飾られていました。
やはり四国。
みかんが飾られています。


P1020132

2012年2月 1日 (水)

海を渡って

海を渡ってここまで来ました。
下灘駅です。
ちょっと有名な駅です。知っている方にはですが。
列車本数が少ないのでなかなか来れずにいました。

この日も下車したのは私を含め2人。まあ、日の出間際でしたので。

この駅で一緒に下車した方が、現地の老人とお話ししていました。
それを聞いていると(聞こえてきた)・・・
  天気がよいと広島も見えるんだよね。
  へ〜そうなんですか。
  そうなんだよ。あの日も広島が光るのが見えたんだよ。
って。
こんなところで原爆の話が出るとは。
老人にとっては忘れられない、そしれ我々にとっては忘れてはならない事なのです。


P1020114


20111228_simo71

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30