無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

夢の中へ

週末はのんびりするのが良さそうな・・・。
黄色い絨毯に寝ころんで。
ぽかぽかのお日様のもとで、春風に吹かれたい。

こんな日が毎週あればよいのだが。


20120415_kuma601

2012年4月20日 (金)

椿も綺麗

これだけ花が綺麗に落ちていると何となく地面にカメラを向けたくなるというものだ。
久々に綺麗な足元を見たような気がした。


20120415_kuma801

2012年4月19日 (木)

脇見に注意

桜に見とれていると危ないよ!
っとミラーで確認。

空が綺麗に青くなっていれば・・・・自然相手なので仕方なし。

20120415_kuma21

2012年4月18日 (水)

隠れた名所?

たまたまネットで見つけた根岸屋長屋門の桜。
どんなところか行ってみるとなかなか綺麗な桜が。
風が吹くたびに桜が舞い、とても綺麗だった。
そんな光景を写真に捉えたつもりだが、桜の花びらがゴミのようにも見えてしまう。


20120415_kuma101

2012年4月17日 (火)

お地蔵さんも・・・

荒川へ行く前に籠原の延命寺(?)にてちょっと撮影してみた。
桜の写真としては美しいものではないが、お地蔵さんに誘われてのちょっと寄り道。
デジイチになってから手持ちが多くなったが、久々に三脚を立ててお地蔵さんとにらめっこ。

20120415_kuma501

2012年4月16日 (月)

気持ちは分かるぞ!

気持ちのよい春の晴天。
荒川の土手には、サイクリングやジョギングをする方々が多く見られた。
これだけ気持ちがよいと身体も黙っていられないと言うものだろう。


20120415_kuma401

2012年4月15日 (日)

何とか間に合う

3月末から体調が思わしくないこともあり、すっかり怠ってしまっている。
少しよくなってきたので、春の陽気に誘われて、久々の外出。
ぽかぽか陽気でともても気持ちがよい1日。

さて、場所は近場の熊谷。先週野暮用で出かけた時に桜の木らしいものを見つけたが、未だあまり咲いていなかったが、今日訪れてみると既に散り始め。
桜の花はホントに短い事を痛感した。

20120415_kuma301

2012年4月 8日 (日)

春が来た!

東京の桜は満開。熊谷の桜はどうだろうか。
ちょっとだけ熊谷周辺をぶらぶらしてみた。
荒川沿いの菜の花はとても綺麗。今日は天気もよく、コントラストが素敵だった。
桜は・・・もう少し時間が必要のようだが、ちらほら咲き始めている。
風が少しあり、マクロ撮影には難ありだったが、やっと来た春を撮影してみた。


20120408_nanohana1


20120408_sakura11_2

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30