無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

気持ちよいのだ!

目指すは、四阿山山頂。
初級者向けの登山コースなので、なまった身体にはもってこいかも知れない。
それにしても新緑が気持ちよい。
こんな中をてくてく歩けるなんて・・・なんて幸せなことだろう。


20120623_midori11


20120623_midori21


20120623_midori31

2012年6月29日 (金)

新緑を求めて

先週の土日は少し儲けた感じ。
早速ぶらっと出かけてきた

先日の台風、雨によりどの程度ダメージを受けたか、また、ツツジの季節は既に終わってしまったのか、そんなことを考えながらのぶらりお散歩。

場所は菅平。今回はここからてくてく歩き始める。

※先日の青森〜のぶらぶら旅の模様は、合間を見て続けますね。


20120623_usi11

2012年6月28日 (木)

と言うことで・・・

青森、いや本州を離れ北海道へ。

久々に訪れる函館、どんな感じに代わっている事やら・・・楽しみです。


P1000493_2


P1000486_2

2012年6月27日 (水)

青森と言えば・・・もう一つ

青函連絡船ですよね。
♪上野発の夜行列車降りた時から・・・・♪
今は冬ではありませんが、知らず知らずのうちに口ずさみます。

青函連絡船がなくなり、青函連絡トンネルを通過する列車。そのうち新幹線に代わっていくのでしょうね。


P1000476_2

2012年6月26日 (火)

お青森と言えば・・・

ねぶたですね。
既に練習が始まっているのか、そこら中から心地よいリズムが聞こえてきます。

P1000401


P1000462_2

2012年6月25日 (月)

少し休憩

奥入瀬をあとにし、青森へ戻ります。
今日中に函館に向かわなくては・・・でもその前にちょっと休憩。

再度温泉へ。
こちらの温泉も趣があってよかったです。


P1000442

2012年6月24日 (日)

きのこのこのこ・・・

私がぶらぶらしている時に気にかけているのが、これ。
今回も見つけちゃいました。
新緑をバックに「はい!ちーず!」

私の理想の形をしているではありませんか。
うれしさのあまりニコニコして写真を撮っていました。
きっと、通りすがりの方は変な奴と思ったことでしょう。

左手の兄弟もなかなか可愛いです。

P1000429

2012年6月23日 (土)

多いのは・・・

シダ系植物になるのでしょうか。
多いのはこれ。
よ〜く見るととても綺麗なパターンをしているので、私は好きなのですが。


20120608_oi131


20120608_oi201

2012年6月22日 (金)

花は少ないみたい

奥入瀬の特徴なのか分かりませんが、思ったほど花に出会えませんでした。
ツツジがちらほら咲いている程度。
たまに緑とは違った色を見るとちょっと嬉しいですね。

P1000416

2012年6月21日 (木)

マイナスイオンが一杯!

滝もいくつかあり、滝のそばに行くととてもよい気持ち。
渓流沿いとはまた違った空気が流れます。
少し明るめの曇の天気も気持ちよさを増してくれているのかも知れません。


20120608_oi81


20120608_oi91


20120608_oi151

2012年6月20日 (水)

到着!

ホントは秋に来たかった奥入瀬ですが、なかなかタイミングが合わずでした。
新緑ならと・・・道も空いていました。
ただ、レンタカーを借りたので、あまり歩くことはできませんでした。
レンタカー、便利なんだけどおいた場所に戻らないと行けないし・・・難しいですね。

さて、とても気持ちのよい新緑でした。
水量もあり、あるところでは急に、あるところでは穏やかに水が流れていきます。


20120608_oi11


20120608_oi31

2012年6月19日 (火)

新緑を求めて・・・

新緑を求めて奥入瀬渓流へ。

未だ雪が残っているのですね。
奥入瀬渓流の途中で見た水芭蕉。

昨年の尾瀬を思い出しました。


20120608_oi01


P1000451

2012年6月18日 (月)

まずは・・・

先ずは、以前から訪れてみたかった酸ヶ湯温泉へ。
平日と言うこともあって、殆どガラガラ。
のんびりと時間を過ごすにはもってこいでした。


P1000409

2012年6月17日 (日)

のんびりと

すっかり間があいてしまいました。
先週は、新緑を求めて北上。

高崎から寝台列車に揺られ青森へ。


20120608_t31


20120608_t41

2012年6月 7日 (木)

実り

大麦ですかね。
深谷周辺は、ネギばかりじゃありませんよ。
他にもトウモロコシなど食べ物が一杯です。

20120603_mugi1


20120603_hana1

2012年6月 6日 (水)

めがね橋へ

早々に妙義山をあとにし、めがね橋へ。
思った以上に人が居ました。
久々に訪れためがね橋ですが、散策コースが熊の平駅まで延長されていました。
家族連れ、リュックを背負った人・・・いろいろな方が思い思いに歩いていました。


20120527_tetu201


20120527_usui31


20120527_usui41

2012年6月 5日 (火)

お花も

お花も咲いていました。
みどりの中に時々赤や白や・・・少しだけ違った色を見ることができます。

20120527_hana21


20120527_tutuji21

2012年6月 4日 (月)

無事に帰還

神社まで戻ってきました。
それにしてもこのような感じで建家は岩に入り込んでいるのですね。


20120527_jinja21


20120527_jinja11

2012年6月 3日 (日)

目に優しいひととき

歯を通した光が優しく降り注ぐ。
とても幸せが時間が過ぎていく。


20120527_midori21


20120527_midori41


20120527_midori31


20120527_midori71

2012年6月 2日 (土)

見晴台からの眺め

帰りは見晴台へよってみる。
何処へ行っても新緑が綺麗だ。

20120527_miharashi1

2012年6月 1日 (金)

近くへ

大砲岩の近くへ行ってみる。
この岩に立っている人も居たが、何せ高いところが苦手。
とても自分には真似ができない。

20120527_myougi41


20120527_myougi51

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30