無料ブログはココログ

« とおもいきや・・・ | トップページ | へとへと »

2012年7月20日 (金)

天文台

海の日の3連休の前半はぱっとしませんでした。
土曜はのんびり。日曜はどこかへ出かけようと思い、蓼科山へ。
天気予報では、まずまずと思っていたのですが、残念ながら風と雨が激しく・・・。
早々に登山を済ませると下山途中には晴れ間もちらほら。

そんな訳で、たいした写真がなく、時間も余ったので、どこへ寄り道しようか・・・悩んだあげく、以前小海線に乗ったときに気になった野辺山の天文台を訪れることにしました。

敷地を歩くだけでしたが、大きなパラボラアンテナを見ることができて少し満足。
8月25日(?)には一般開放をするようです。お時間があったら訪れてみてください。


20120715_ten11


20120715_ten21


« とおもいきや・・・ | トップページ | へとへと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
野辺山の天文台は私が昔に望遠鏡を3台も買う事になった元凶です。

☆シゲさんへ☆

こんばんは。
私は望遠鏡を買ったことがありませんが、友達のを借りて土星や木星を見たときには感動し、いつかは・・・なんて思ったりもしました。
さて、アンテナがのほとんどが真上を向いていたので、ちょっと残念でした。実際に電波をキャッチしている様子を見られればよかったのですが、難しそうですね。

こんにちは^^
ご無沙汰しました。
やっとPCを見ることができるようになりました。
普通の日常がどんなに幸せなことか身にしみてわかりました。
ものが見える、当たり前のことが当たり前でない。
心身ともに元気が戻りつつあります。

北海道に行かれたんですね。
まだ行ったことがないんです。
キタキツネ、見てみたいです(^^)

ご心配いただきありがとうございました

☆あきさんへ☆

こんばんは。
焦らずに治してくださいね。
見ること、聞くこと、話すこと、感じることなどなどすべてがなくてはならないものですから・・・。

キタキツネ、突然私の前に現れました。
野生のキツネは、ちょっとだけ目が鋭いように感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/55210238

この記事へのトラックバック一覧です: 天文台:

« とおもいきや・・・ | トップページ | へとへと »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30