無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

東京駅

今話題の(?)東京駅へ行ってきました。
といっても野暮用のついでにちょっと寄り道したのですが・・・。
北口、南口では大勢の方が上を見上げており、外に出ても皆さんカメラを構えていました。
こんなに人がいるの(?)と思う程、今一番のお手軽、かつ人気スポットなのかもしれません。
添付写真はすべて、魚の視線、かつ手持ちです。
ぶれはありますが、見られるレベルかと・・・coldsweats01
20121026_tokio11
 
20121026_tokio61
 
20121026_tokio21

2012年10月22日 (月)

最後に

最後に、出発前に見た星空。

三脚を立てようかとも思ったのですが、めんどくさかったので、カメラを上向きに地べたにおいて数十秒露光。
思った以上に写っていました。
20121013_kara11_2

2012年10月21日 (日)

到着!

今年(10月13日)の涸沢です。

多少ピークは過ぎているのかもしれませんが、満足できるレベルではないでしょうか。
今回の涸沢は、日帰りのため、2時間強、ここでぶらぶらし、早々に下山するのでした。
20121013_kara701

2012年10月20日 (土)

もう少し

目的地が見えてきました。
もう少しのがんばりで、綺麗な紅葉が待っているはずです。
今回はNikon FM2を持参。すれ違う方が私がフィルムを入れて、手で巻いている姿を見て、「いい音ですね」と。
確かに、久々に手巻きで撮影しましたが、デジタルにはない、懐かしく、また写真を撮影している感じでした。
これからも出番が増えるかな?
20121013_kara311

2012年10月19日 (金)

幸せなひととき

目に映るものすべてが綺麗です。
歩いていても飽きません。
なんとまあ幸せな時間をいただきまして、ありがとうございます。
といいたいくらいでした。
20121013_kara231

2012年10月18日 (木)

気持ちよい

歩いてて気持ちよい日でした。
少し汗ばむけど、それほどのども渇かない。
お散歩日和ですね。
時折雲が出たのですが、お日様が出れば、色鮮やかです。
20121013_kara151

2012年10月17日 (水)

カメレオン??

よ〜く見ると、蛙かカメレオンがきにつかまっているように見えませんか?
20121013_kara91

2012年10月16日 (火)

訪れた場所は・・・

さて、訪れた場所は、秋の涸沢です。

昨年は、山小屋で一泊しましたが、今年は日帰りの弾丸です。
夜が明ける前からてくてくと・・・するとお日様が・・・お日様がありがたいと思うひととき。
自然の営みに感謝。
20121013kara21

2012年10月15日 (月)

今年も行ってきました。

今年の秋はやっぱり遅いのか・・・そんな気がしますね。

たまたまHPを見たら、まだ間に合いそう。しかも、天気はまずまずのよう。
となれば・・・ちょっくら出かけてきました。
秋が遅いと言っても葉っぱには霜がついています。
やっぱり寒い。
20121013_kara81

2012年10月14日 (日)

秋桜

秋桜と朝顔でしょうか。

同じ場所に咲いていました。
早朝、通りすがりに見つけたのですが、急いでいましたので、帰りに撮影しようと訪れるも・・・朝顔って朝しか咲かないのですね・・・うっかりでした。
何とか開いている花を見つけ、秋桜と一緒に記念撮影。
20121006_on1422

2012年10月12日 (金)

同じような写真ばかりなので

紅葉の写真。現地で見るとあれもこれもとシャッターを切ってしまいますが、振り返ってみると同じような写真ばかりです。
ということで、御嶽山の紅葉の写真はこれにて終わりです。
今年は、台風の大きな影響がなかったようで、各地で紅葉が楽しめそうですね。
20121006_on251

2012年10月11日 (木)

遠くには

何となく雲がかかっていますが、ぐるりと見渡せば、乗鞍岳に穂高岳が見えます。
乗鞍の山頂はちょっと白くなっているような感じ・・・。
もう冬がやってきているのですね。
20121006_on171

2012年10月10日 (水)

今回は登りません

はなっから紅葉目当てでしたので、山頂を目指さず、女人堂付近をうろうろと。
それにしても綺麗でした。
青空だったらもっとよかったのですが、仕方なし・・・。
20121006_on141

2012年10月 9日 (火)

紅葉を見に・・・

連休初日の天気はまあまあのようだったので、ぶらっと木曽まで出かけてきました。
場所は、昨年ちょうどこの3連休に訪れた御嶽山。
昨年は葉がほとんど落ちていましたが、今年はまずまずのようです。
20121006_on21

2012年10月 8日 (月)

お猿に注意!

お猿に注意してください。
かまれたり、食べ物を持って行かれますよ!にしては、かわいいデザイン。
ご存じの方もいると思いますが、(たぶん)猿の飛び出し(?)に注意してくださいねといった、ドライバーへの注意喚起の看板。
以前、沖縄へ行ったときにヤンバルクイナに注意の看板を見たことがありますが、なかなか愛嬌のあるお猿さん。
20121006_on11

2012年10月 1日 (月)

曼珠沙華

日中はちょっと暑い日がまだあるけど、すっかり秋ですね。
朝晩は、虫たちの合唱が絶えません。

台風がやってきましたが、久々の来日。
来てくれるのはあまりうれしくないけど、来ないのもちょっと考えもの。

そんな中、ぶらっと彼岸花を見てきました。
場所は、深谷から近い早川淵。
この場所を知ってから巾着田にはすっかり行かなくなりました。
規模は全然違うけど、私には満足できる場所です。

随分暗くなってきた上に雨が降ってきた。
ん〜ん、台風がやってきたのだ。


120930higan21


120930_higan11


120930_higan31


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30