無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ひさびさに

久々に蝶を見たような気がします。

なかなかピントが合わず、難しい。
20121124_tyo5p01
 
20121124_ran541

2012年11月29日 (木)

結局は

帰宅後画像を見ると、結局のところ同じような写真ばかり。

嵐山紅葉はこれで終えますね。
20121124_ran11
 
20121124_ran21

2012年11月28日 (水)

河も紅葉

川に映った紅葉が、とても綺麗でした。
風が吹くとゆらゆらと揺れてしましますが。
20121124_ran571
 
20121124_ran31

2012年11月27日 (火)

でも・・・赤か・・・

緑も綺麗ですが、やっぱり赤か・・・
光が差したモミジはとても綺麗です。
20121124_ran51

2012年11月26日 (月)

緑も綺麗

紅葉・・・赤や黄色ばかりが美しいわけではありません。
緑もなかなかいけてます。
20121124_ran551
 
20121124_ran521

2012年11月25日 (日)

こんな感じです

河原ではバーベキューをされている家族も多かったです。
家庭の温かさで、寒さも吹っ飛んだのではないでしょうか。
20121124_ran61

2012年11月24日 (土)

嵐山

「あらしやま」でなく「らんざん」です。

嵐山渓谷の紅葉が見頃になってきたとのことですので、ちょっと行ってきました。
嵐山はB級グルメも宣伝しているようですが、我慢して、てくてくと。
みんかのみかん。
もう冬ですね。昔は暖かなこたつとミカンが冬の風物詩だったのですが、現在は床暖房ですかね。
20121124_ran501

2012年11月18日 (日)

長瀞の紅葉

長瀞の紅葉もそろそろ見頃を迎えたようです。

すでにライトアップが始まっているようで、鍋の帰りにちょっと寄り道。
コンデジ、しかも高感度に弱いので、ISO400にして撮影。
写りはまあまあかな・・・・彩度をちょっと上げています。
木によって、葉が緑だったりとちょっとばらつきがあるようでした。
Kouyou

2012年11月17日 (土)

寒いので・・・

最近、すっかり冷えてきました。
寒い=暖かいものが食べたい。
そろそろ鍋の季節か・・・。
そんなこんなで、鍋を食べに行ってきました。
深谷から秩父までは車で1時間ちょい。
今回は、ぼたん鍋を食べるためにちょっくら出かけてきました。
仕事を早々に切り上げ、平日に秩父で鍋なんて・・・・ちょっと幸せな気分。
イノシシのお肉はちょっと臭みがあるとおいましたが、意外とおいしい。
またの機会に訪れてみたいと思いました。
Sisi

2012年11月12日 (月)

写真展

新宿からオペラシティーまで歩いた。

久々によい運動となったようだ。

ここを訪れたのは、篠山紀信氏の写真展を見るため。

特大の作品が展示されており、見応えはあった。
当時話題となった宮沢りえのサンタフェ。今でも色あせていない。やはり美しいものは時を経ても美しいということなのだろう。
私は、宮崎美子の笑顔の写真に釘付けとなってしまった。
20121110_ope1

2012年11月11日 (日)

東京ぶらぶら

各地で紅葉の便りを聞くが、先日小さな手術をした自分は、大事をとってのんびり。

しかし、青空が見えるとやっぱりじっとしていられず。
ぶらっと東京を歩いた。
都会にも秋がやってきたようだ。
20121110_totyou1

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30