無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

で・・・

最終目的地は、赤城山(黒檜山)山頂。

冬の山へは行かないことにしていたのだが、霧氷が綺麗とのこと、初級者向けの山ということで、赤城山を選んだ。
寒い中でも山好きの方は意外と多く、何人もの方が歩いていた。山頂で出会った方とお話しさせていただいたが、赤城山はよほどのことがない限り危なくないので・・・とはなされていた。今回は曇り、そして雪が舞う中での山登り。霧氷の写真をと思ってD3000+Micronikkor60mmf2.8Dを持って行ったのだが、どちらも調子が悪くなり、ほとんど写真を撮れなかった。レンズは帰宅後確認したらちゃんと元に戻っていた(グリスの影響か?)が、D3000の調子がよくない。困ったものだ。
※添付写真はコンデジで撮影。
 
Akagi2
 
Akagi1
 
Akagi3

2013年1月27日 (日)

ぶらっと赤城山へ

深谷に来てからというもの冬はじっとしていることが多かったのだが、今年から少し出歩いてみようと思っている。

赤城山へぶらっと出かけた。大沼ではワカサギ釣りをしており、楽しそうな休日を過ごしていた。また、日本一小さなスキー場と書かれたスキー場もあった。リフトなどはないようだが、小さな子供を連れた家族が楽しそうに遊んでいた。
さて、ワカサギ釣りに興味を持ってしまった私だが、そこまで手を出す余裕が現状になく横目に通り過ぎるのでした。
 
 
Akagi7
 
 
Akagi6_2

2013年1月 9日 (水)

ライトアップも・・・

鳴門大橋になるのでしょうか。
綺麗にライトアップされていました。
約一週間の車旅でした。
 
時を忘れてどこかへ行きたい今日この頃・・・。
Hashi

2013年1月 8日 (火)

よりみち

途中、ちょこっとだけ観光地を訪れました。
ここは、桂浜。
ぎりぎり日の入りに間に合い、綺麗な夕焼けを見ることができました。
Katurahama
 
Ryouma

2013年1月 7日 (月)

1〜88

昨年末は、少し早めにお休みをいただき、以前からぐるっとしてみたかった四国へ行ってきました。ここ数年、青春18切符でちょこっとだけ四国を訪れていますが、今回は車で移動です。

タイトルの1〜88ですが、弘法大師の足跡をたどってきました。途中雪に降られるなど、車でも意外と大変でした。
正直あまり宗教的なことは分かりませんが、遠い昔の方が歩いた場所を訪れて満足でした。
1番札所と88番札所の写真です。写真の人形は、21番札所から一緒に旅した「こう坊ちゃま」です。88番札所にて記念撮影です。
1
 
88

2013年1月 6日 (日)

本年も宜しくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

深谷に戻ってきましたが、やはり内陸地は寒いですね。
今年は巳年。経済はどうなるととやら・・・。
Mi

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

早いもので、あっという間に一年が終わり、またも一年の始まりです。

ごく当たり前に繰り返される日々ですが、「当たり前」がいかに幸せなことなのか、色々考えさせられる日々です。
いつ、どこで、どのようなことが自分に災いをもたらすか分かりません。
日々大事にしたいと思います。
本年も皆様に笑顔が絶えない一年であることをお祈りしております。happy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30