無料ブログはココログ

« ぶらっと赤城山へ | トップページ | ひさびさにおさんぽ »

2013年1月28日 (月)

で・・・

最終目的地は、赤城山(黒檜山)山頂。

冬の山へは行かないことにしていたのだが、霧氷が綺麗とのこと、初級者向けの山ということで、赤城山を選んだ。
寒い中でも山好きの方は意外と多く、何人もの方が歩いていた。山頂で出会った方とお話しさせていただいたが、赤城山はよほどのことがない限り危なくないので・・・とはなされていた。今回は曇り、そして雪が舞う中での山登り。霧氷の写真をと思ってD3000+Micronikkor60mmf2.8Dを持って行ったのだが、どちらも調子が悪くなり、ほとんど写真を撮れなかった。レンズは帰宅後確認したらちゃんと元に戻っていた(グリスの影響か?)が、D3000の調子がよくない。困ったものだ。
※添付写真はコンデジで撮影。
 
Akagi2
 
Akagi1
 
Akagi3

« ぶらっと赤城山へ | トップページ | ひさびさにおさんぽ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
赤城山ですか、さすがに寒そうですね!カメラも寒さでおかしくなった
のかも知れませんね!

☆シゲさんへ☆

こんにちは。
カメラは一応元に戻りました。
ヤレヤレです。
天気がよい時を狙って、また別のところへ行ってみたいと思っています。
上手く作動するとよいのですが。

こんにちは^^
冬の赤城山、雪をかぶった木々がきれいですね。
雪の降らないところに住んでいると、
滅多に見ることのない風景は新鮮で素晴らしいです。

レンズとカメラ、元に戻って良かったですね。
寒さからでようか。

☆あきさんへ☆

こんにちは。
カメラの調子はよく分かりませんが、レンズはグリースが重くなるようです。
レンズ自体が古いので、いろいろ悪さをするのかもしれません。
晴れていればもっと綺麗だったのでしょうけど・・・仕方なしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/56636116

この記事へのトラックバック一覧です: で・・・:

« ぶらっと赤城山へ | トップページ | ひさびさにおさんぽ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30