無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

しっとりと・・・

この週末の天気は・・・ちょっと残念。
気温が低かったので、桜にとっては少し長持ちの期待はあるものの、やっぱり青空の下の桜を見たい。
 
 
 
20130330_sakura111

2013年3月25日 (月)

ゆるきゃら?

栃木のゆるキャラでしょうか。

とちまる?とか言っていたかもしれません。
最近は、地方の売るキャラがはやっているようですが、多すぎで訳が分かりません。
取りあえず、ふっかちゃんを宜しく!
 
 
20130322_toti

2013年3月24日 (日)

で・・・さくら

上野公園の桜です。
人がいっぱいだったので、アップで撮ってみました。
本当は博物館(?)の中庭に行きたかったのですが、あいにく解放時間に間に合わず・・・仕事帰りなので、仕方なしですが、ちょっと残念。
 
 
20130322_ueno1

2013年3月23日 (土)

パンダも花見

出張帰りに上野公園によってきました。

上野駅では、パンダも花見をしていました。
 
 
20130322_panda1

2013年3月22日 (金)

さくらさく(3)

風が強く、ぶれぶれ写真ばかりでしたが、何とか3枚をお見せすることができました。

ヤレヤレです。
それにしても毎年見ても飽きないさくらって・・・。
 
 
20130317_sakura101

2013年3月21日 (木)

さくらさく(2)

いや〜、春になりましたね。

これから徐々に色とりどりの花が咲くのでしょうね。
 
 
20130317_sakura21_2

2013年3月20日 (水)

さくらさく(1)

東京でも桜が咲きましたね。

近所(深谷)でも桜が見られます。
人様の桜の木ですが、ちょっとだけ写真を撮らせていただきました。
 
 
20130317_sakura31

2013年3月19日 (火)

ツルツルっと

西穂山荘には、名物のラーメンがあります。

沸点が低いがための工夫がなされている。
まあ、麺が細いとのことらしいですが・・・。
早速いただきました。
このような場所で、暖かいものをいただけることは、ありがたいことです。
お味は皆様の舌で確認くださいませ。
P1010913

2013年3月18日 (月)

ピュ〜ピュ〜

訪れた場所は、西穂丸山。

初心者にも比較的お気軽に登れる山です。
途中までは風がほとんどなく、ぽっかぽか陽気。
汗がにじむほど。
しかし、稜線にでると・・・ものすごい風、顔が痛い。
2130316_nishi251

2013年3月17日 (日)

久々に・・・

ここ数ヶ月、仕事が忙しいこともあり、なかなか遊びに行く気力がない。

そう言えば、赤城山へ冬景色を見に行ってから、月に1回くらいのペースでしか、お散歩を楽しんでいないようだ。
久々に早起きできた休日。天気も良さそうなので、ぶらっと出かけた。
20130316_nishi131
 
20130316_nishiho31

2013年3月11日 (月)

きゃべつ

出社時に撮影したキャベツ。

深谷はネギだけじゃないぞ!
といった写真。
 
Img_01101

2013年3月10日 (日)

ふっかちゃん

以前も載せたような気がしなくもないが、深谷駅のふっかちゃん。

ぐるぐる回って訪れた人を出迎えてくれる。
 
Img_01161

2013年3月 5日 (火)

ほのかに香る・・・

梅も咲いていました。

久々にお花を見たような・・・春近しですかね。
とてもよい香りでした。
 
Img_00421

2013年3月 4日 (月)

かわいいもの

縁結びにも御利益があるようで、私にはもってこいだったようだ。

ただ、これまでにもお願いをすれどご縁なし・・・。
商店街を歩いているとかわいらしいものがちらほら。
 
Img_0100
 
Img_00961
 
Img_00951

2013年3月 3日 (日)

妻沼聖天山へ

昨日は、風が強い一日。

先週に続き、外出する気さえ失せてしまう。
今日は、まあまあの天気。
ちょっとお散歩してきた。
S110をポケットに忍ばせ、訪れた先は、妻沼。
国宝となった建物があるようだ。
さてさて、700円はちと高いような気がするが、日光東照宮を見ているような美しさだった。
 
Img_00711
 
Img_00761
 
Img_0053

2013年3月 1日 (金)

ひな祭り

独り者の自分は、こんな人形を見ることもできず。

お人形さんですらこれだけ仲間がいるのに・・・寒い赤城おろしが、さらに身にしみる。
こちらもS110だが、ちょっとぶれている。
お恥ずかし限りだが、暗かったので、仕方なしか。
Img_001801

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30