無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

おにむし

玄関を出ると、白い壁に黒いものが・・・・

ちょい、ちょい、っと動くではありませんが。
じぇじぇじぇ〜ッ。(←流行語?)
よくみるとクワガタ。
そろそろ出てきたのですかね。すでに夏日が続きましたから。
 
栃木に聞いたのですが、「クワガタ」を「おにむし」と言うらしいですよ。
 
 
20130528_kuwa1

2013年5月21日 (火)

三社祭

三社祭の写真を載せておきます。

皆さんと大して代わり映えのしない写真どころか、あまり上手くとれていませんが・・・人・人・人でした。
 
 
 
20130518_sanja11
 
20130518_sanja161

2013年5月20日 (月)

ネコって・・・これです

浅草のネコはこれです。

知らぬ間にこんなへんてこなものができていました。
あまり可愛くないんだけど・・・。
 
 
20130519_neko11

2013年5月19日 (日)

ネコの目線

浅草のネコ。

ネコの目線で撮影してみました。
こんな感じですが、目が回りますね。
 
 
 
20130519_neko21

2013年5月18日 (土)

スカイツリー

スカイツリーを比較的近場で見ることができました。

地デジ化と同時にスカイツリーが動くのかと思っていた私・・・地デジより遅れての稼働でしたね。
そんなこともあってか、スカイツリーの魅力半減。形も東京タワーの方がかっこいいし。
三社祭を見に行ったついでに浅草で撮影しました。
やっぱ、東京タワーの方がかっこよい。
このビールの建物。今では主役の座を奪われましたね。
 
 
20130519_fune1

2013年5月14日 (火)

夏っぽく

まだ5月ですが、南国のお花を。

これは増加ですが、赤い花と背景のシャッターの青の対比が綺麗でしたので、ついつい撮影してしまいました。
皆さん何を撮影しているのか不思議だったかもしれません。
 
 
 
20130512_yorii121

2013年5月13日 (月)

暑いので・・・

暑い日には冷たいものが欲しくなりますね。

私もラムネを・・・冷たさが出ていないcoldsweats01
 
 
20130512_yorii141

2013年5月12日 (日)

寄居北条祭り

埼玉県寄居町の北条祭りを見てきました。

近場ながら未だに行ったことがなく、やっと実現。
外国の方が多く参加しており、寄居も国際化していると感じたお祭りでした。
確かに、ホンダも大きな工場を作っていますからね。
どーもくん(?)も参戦。
倒れると自力で起き上がれないのが玉に瑕です。
20130512_yorii61
 
20130512_yorii21
 
20130512_yorii41

2013年5月 8日 (水)

秩父のお水

大菩薩の帰りは、雁坂トンネルを抜けて深谷へ戻るも、途中SLの時間となったので、ちょっと寄り道。

秩父はおいしい水があるようで、あちらこちらでお水をくむ光景を目にする。
SLにお水はつきものと思い、お水とSLを絡めて撮影してみた。
SLがつぶれちゃった。
 
20130505_c58

2013年5月 7日 (火)

こどもの日

子供の日は天気がよいとGW突入前に言われていた。

ということで、この日はぶらぶらしたいと計画をしていたが、ぶらぶらする場所が決まらなかった。
で、前日に場所を大菩薩嶺に決定!
1時間ほどで登れるハイキングコースのようなので、なまった身体をほぐすにはうってつけの場所だ。
さて、歩き始めると地面が白く・・・そう、雪が残っているのだ。
つい最近降った雪のようだ。
山の上は、風が冷たく、じっとしているのは辛かったが、よい運動となった。
かつて、皇太子夫婦も来られたようだ。
 
20130505_daibo61
 
 
20130505_daibo11

2013年5月 6日 (月)

コンコン

子狐コンコン・・・♪。
こんな歌があったような・・・。
GW後半は、ずっと行ってみたかった狐の嫁入り行列を見てきました。
花嫁さん、綺麗でした。10月に結婚する本当の花嫁さんらしいです。
このお祭り、お巡りさんも、見物人も皆さん狐になって楽しそうでした。
でも、寒いのなんのって・・・。
 
20130503_kitune701

2013年5月 5日 (日)

のんびり泳ぐ

こちらもGWの前半戦の続きです。

芝桜を見る前に寄り道した朝霧高原の鯉のぼり。
ネットではすっかり有名ですが、芝桜よりもこちらを見たくての富士山見物でした。
 
20130429_fuji301
 
20130429_fuji201
 
20130429_fuji101

2013年5月 4日 (土)

GW前半の続き

4月28日の江ノ島。
潮が引いていたので、岩場を回って、ぐるっと半周。
少しばかり怖いところもありましたが、無事に裏へ回ることができました。
人出が多く、早々に撤収です。
途中で見つけた亀さん。
30センチ近くアル大物ですが、見た目は縁日でよく見るみどり亀のようです。
みどり亀って海でも生きられるのか、聞いても返事はありませんでした。
私にめんどくさくなったのか、そそくさと海へと戻っていきました。
久々のD200+SIGMA18〜70mm。
最近はすっかり出番の減った両者ですが、ちょっとしたお散歩には、使いやすいようです。
 
 
20130428_eno11
 
 
20130428_eno21

2013年5月 3日 (金)

ついでなので・・・

折角なので、河口湖でもちょっと寄り道。
なかなか帰路につけず・・・渋滞に巻き込まれることを恐れつつも、ついついいつもの悪い癖。
翌日は出張、寝坊できずですよ・・・と自分に言い聞かせて見たが・・・。
訪れたのは、河口湖の六角堂。今年は歩いて行けちゃうらしいので、歩いて行ってみましたよ。
一枚目の写真の物差しのようなものは水位計らしい。昭和10年××m等と書いてある。今年は掘らなければ駄目のようです。
 
20130429_rokkaku21
 
20130429_rokkaku1

2013年5月 2日 (木)

行ってみたかった冷凍庫

以前から脇を通るたびに気になっていた風穴と氷穴。
この際だから、行ってしまおう!
っと、行ってみたものの・・・・鳴沢氷穴、ちょっと・・・weep
風穴はまたの機会にしよう。そう決断させてくれた。
 
20130429_naru1

2013年5月 1日 (水)

おっぱいの味

朝霧高原へ鯉のぼりを見に出かけたのだが、折角なので、芝桜も。
満開までもう少し時間がかかりそうだ。
S110をローアングルで使ってみる。
あいにく富士山がガスっていたので、全体的にアンダーにして、何となく富士山が分かるようにしてみた。
富士山のおっぱいなるヨーグルトを購入した。
これで、私も富士山の様に大きくなるのだ!
 
20130429_fuji11
 
20130429_fiji31

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30