無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ちょこちょこと・・・

弓池を眺めていると鴨が私のそばへやってきました。

やけに人なつっこいと思いきや・・・その後ろを子鴨がちょこちょこっと。
親鴨は、私の気を引きつけるために私のそばへやってきたようです。
私に襲われることなく(?)子鴨たちは、池を泳ぎ出しました。
その様子を見た親鴨は池に戻っていきました。
 
 
 
20130623_sira121

2013年6月27日 (木)

らっき〜っ!

下山したあと、気になっていたクマザサソフト(ソフトクリーム)を買おうと売店へ。

クマザサの味って・・・苦いのか?・・・色々考えながら、さて買おうとすると・・・「抹茶の味」とな。
クマザサじゃないんだ。っと購入をあきらめ、肩を落として歩いていましたが、落ち込んだ気持ちを立て直すべく、空を見上げると・・・曇り空の合間から虹が。
あのどんより天気で、まさか虹が出るなんて・・・うれしさのあまり、クマザサソフトのことを忘れ、気がつけばお釜見物に行っていました。
 
 
20130623_sira131

2013年6月26日 (水)

お花も

折角なので、お花の写真を。

レンズは標準ズームのみでしたので、あまり近くには寄れていませんが、新緑の雰囲気が伝わればと思っています。
 
 
20130623_sira31
 
20130623_sira21
 
20130623_sira11

2013年6月25日 (火)

場所は

場所は、草津白根山。
お釜の方でなく、本白根山と言って駐車場からみて道路を挟んだ反対側にあるお山です。
とても歩きやすかったのですが、日頃の運動不足が・・・ヘトヘト。
最高地点に着くと、わんこ様が冷ややかな目で、私を迎えてくれました。
 
 
 
20130623_sira71

2013年6月24日 (月)

梅雨の合間に

梅雨と言いつつも晴れる日が多いですね。
出かけてよいものやら・・・悩むところです。
近場にぶらっと出かけてきました。
 
 
 
 
20130623_sira61

2013年6月21日 (金)

2000円札って・・・

先日昼食をお世話になった立ち食いそば屋の券売機。

よく見ると・・・使えるのは1,000円と2,000円札。
なかなかレアなものを見つけたと、人が見ていないすきに撮影しました。
 
 
 
Jihann

2013年6月20日 (木)

ひまわり

近所のひまわりが咲きました。

あいにくの曇天下での撮影。
お日様がでていないので、ひまわりがお日様代わりと言うことで・・・・。
 
 
 
Himawari

2013年6月19日 (水)

こいつの会いたかった

こんな中途半端な時期にオオムラサキを見に行ったのは、これを見たかったから。

数年前に訪れたときに、すっかり一目惚れ。
普通の青虫、毛虫と違い、オオムラサキの幼虫にはどこか可愛らしさがあるのだ。
 
 
20130615_tefutefu31
 
20130615_tefutefu41

2013年6月18日 (火)

はじめの一歩

久々に山梨県北杜市のオオムラサキセンターを訪れた。

行ったその日に今年お初の一頭が羽化したとのこと。
係員のおじさんの手の中にあり、こんな写真となってしまった。
でも、羽を広げたときの美しさは言うまでもない。
 
 
 
20130615_tefutefu111

2013年6月17日 (月)

ちょうちょ

そろそろ例の奴を探したいのだが、なかなか探しに行けず。

昨年は結局会うことができず。
今年はどうだろうか。
やっぱ、雨が降らないと奴は出てこない。
そう思いつつ、チョウチョを撮影。
 
 
20130615_tefutefu151

2013年6月16日 (日)

ちびる・・・

列車の勢いで・・・というわけではありませんが。

以前から気になっていた浜松町駅の小便小僧。
やっと近くに寄ることができました。
服装が替わる頃、また会えるといいね。
 
 
 
20130613_kozou21

2013年6月15日 (土)

あか

花(葉っぱ)の名前が分かりませんが、ちょっと不思議な葉っぱ。

思わずシャッターを切りました。
たぶん、葉っぱが、ひらひら・・・となって種を運ぶのでしょうね。
 
 
 
20130613_aka1

2013年6月14日 (金)

にゃ〜

ペットボトルを置いてネコを追い払うことは多々ありますが、とうとうネコが逆襲に。

勝どき橋近くのお店で見つけました。
ペットボトルも負けじと大きくなっていますが、ネコの勝ちでしょう。
 
 
20130612_neco1

2013年6月13日 (木)

ぼんやり

勝どき橋近くから見た東京タワー。

あいにくの雨でぼんやり。
私は、スカイツリーより、こちらがお好き。
 
 
201301612_tokio1

2013年6月 1日 (土)

熱田神宮

熱田神宮にちょこっとだけ行ってきました。

以前訪れたときから、随分経ちますが、建物がとても綺麗になっており、別のところのようでした。
さて、何を祈ってきたか・・・ひみつです。
 
20130530_atuta11
 
 
20130530_atuta21

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30