無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

うちわ祭

昨日は秩父のお祭り、今日は熊谷のお祭りへと出かけてきました。

うちわ祭りへは暇があればちょくちょく見に行きますが、毎度人出の多いこと。
今日は夕方日が差し始めましたが、風が少し涼しく何とも言えぬ夏祭りとなりました。
 
201307212_utiwa21
 
 
20130721_utiwa11
 
 
20130721_utiwa31

2013年7月20日 (土)

お祭りへ

秩父川瀬祭りを見に行ってきました。

尾瀬のニッコウキスゲにしようか色々悩んだのですが、わざわざ遠出してまで混雑に巻き込まれるのも・・・っと適当な理由をつけて近場へと。
 
御神輿が荒川に入るとのことで、楽しみにしていたのですが、意外といい感じでした。
今日から熊谷うちわ祭りも始まりました。夏本番ですかね。
 
 
 
20130720_kawase11

2013年7月11日 (木)

で・・・たどり着いたのは

たどり着いたのは、群馬の武尊山。

ある登山コースでは、熊がいたとの情報もあり、生き物はみんな仲間なんだな〜と思った一日。
この山、途中からやたらハエが多くて・・・困りました。
 
 
20130706_hotaka1

2013年7月10日 (水)

お花もちらほら・・・

お花も咲いていました。
サクラがまだ残っているようで、ちょっと得した気分。
葉っぱにトゲトゲがいっぱい付いている葉っぱも・・・。
 
20130706_hotaka25
 
20130706_hotaka22
 
20130706_hotaka15
 
20130706_hotaka14

2013年7月 9日 (火)

もぐらもぐもぐ

変わった石が落ちていると思いきや・・・ものすごい勢いで動き出しました。

モグラだったんですね。
久々のモグラに感激でした。
 
 
 
20130706_hotaka20

2013年7月 8日 (月)

きのこのこのこ

毎度のことですが、キノコを見つけるとついつい写真を撮ってしまいます。

日陰でも綺麗に写るようCanon S110を購入したのですが、やっぱ難しい。
カメラのせいにしていた自分を恥じるのでした。
 
 
 
20130706_hotaka12

2013年7月 7日 (日)

日本武尊

つゆのはずなのですが、雨が降らないですね。

今年の夏は大丈夫か、作物は大丈夫か・・・余計なことばかり考える今日この頃。
でも、天気がよいのでぶらっと出かけてきました。
日本武尊の像があるようなので、どんなものかと・・・。
別に歴史とかは、全く興味が無く、暇つぶしといった方がよいかもしれません。
こんなのが立っていました。
何を思う日本武尊・・・。
 
 
20130706_hotaka17

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30