無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

まあまあの姿

ライブカメラを見ながら、いつ行こうか悩んでいたのですが、天気がよいので行ったのがここ。

縞々がそこそこ出ていて綺麗でした。
朝方深谷は風があったので、行くのを躊躇していたので、8時前に出発となりました。
で、たどり着いたのが、ここ黒斑山。
中には、前掛山へ行かれる方もいましたが、この辺で・・・と昼食を食べて下山です。
下山後、おきまりの温泉に浸かり、帰宅しました。
帰りはのんびり、一般道で帰宅しましたが、事故が多いこと。
これからは、路面凍結しますので、皆さんも注意してください。
 
20131123_kurofu1
 

2013年11月26日 (火)

エビのしっぽ

もう少し、雪と風があれば、大きなエビになるのでしょう。

今は、エビんちょ!って感じです。

最近、いろいろな食材が、表示と異なると、覚えきれないほどのホテルなどが謝罪していますが、このエビのしっぽは、正直です。
 
 
20131123_kurofu31_2

2013年11月25日 (月)

頑張っています

雪の中から、顔を出す緑。

まだ埋もれるわけにはいかないと主張するかのようです。
この辺りは、10センチ以上の霜柱もあり、頑張っている姿に力をもらいます。
 
 
20131123_kusa1

2013年11月24日 (日)

久々のおさんぽ

無駄遣いを反省し、暫く外出を控えていたのですが、このようなときに限って、よい天気。

とうとう、我慢できずにお散歩です。
今年初の雪の中のお散歩。
途中何度も転びましたが、青空の下、散歩となりました。
木の枝から溶けた水が作ったと思われる氷柱?小さいですが。
 
20131123_koori1

2013年11月18日 (月)

まん丸が三つ

少し肌寒い秋の夕方。

綿帽子が少し暖かさを与えてくれるようだ。
夕日と一緒に二つの綿帽子を撮影。
 
 
20131117_201

2013年11月17日 (日)

落ち葉

天気のよい週末、ぶらっと近所の公園を歩いた。

広場では、トランペットの練習をする学生が一人、長い陰が秋の日を感じる。
ちょっと散歩道をそれて、落ち葉に目をやると、落ちた葉っぱが輝いていた。
 
 
20131117_kouyou01

2013年11月16日 (土)

夕焼け小焼け

天気がよい休日。

テレビでは、行楽日和と前日から伝えていた。
先週にタイヤのトラブルで、無駄なお金を使い、少々外出を控えていたのだが、こうもお出かけ日和と言われれば・・・。
ところが、目が覚めると12時近く。布団を干して、またごろり。
よく寝た休日となってしまった。
夕方、カメラを持ってぶらっと出かけた。
夕焼けの中、老人が二人歩いていた。
大分のんびりした一日となった。
 
 
20131113_yuuyake01

2013年11月 7日 (木)

木曾森林鉄道

こちらに着いたのは、15時前。帰宅する車と行き違いになりながら、無事に到着。

途中の山並みの紅葉はとても綺麗。
時間があればのんびりしていたいと思いましたが、現地へ直行です。
現地は、既に落葉でしたが、小さな森林鉄道が走る様はなかなかよいものです。
こんな小さな機関車で、木を運んでいたのでしょう。
いろいろな散策コースがあるようなので、また訪れてみたいです。
 
 
20131102_sin401

2013年11月 6日 (水)

ツーンっと

カエデが不発に終わり、さてどうする。

まだ午前中だぞ!
考えたあげく、既に見頃を過ぎたとされる赤沢の森林鉄道を見に行ってきました。
これが遠いのなんのって。
途中、わさび園で休憩。試しにわさびワインとソースを購入。そしてわさびコロッケをいただきました。
レジで財布を開けてびっくり。この買い物で、お札がなくなりました(補充のし忘れ・・・いや、遊びすぎです)。
 
わさび園は、綺麗な水に、綺麗な緑が融合し、のんびりしていたい気分でした(そんな時間はありませんでしたが)。
 
 
Wasabi11

2013年11月 5日 (火)

きのこ

きのこを気にしながら歩いていることは、以前お話ししたお通り。

今回も見つけました、キノコ。
麻績から大町へ抜ける道で見つけました。
笠がちょっと欠けている辺り、なかなかのものですね。
 
 
Kinoko1

2013年11月 4日 (月)

青空

カエデが・・・だったので、空を見上げて一枚。

翌日の天気は、曇り or 雨の予報だったので、この青空にも少しお別れとなりそうです。
 
 
 20131102_sora01

2013年11月 3日 (日)

あきのいろ

大峰高原のカエデを見てきました。

このカエデの存在を知ってから、随分立ちますが、この連休初日に訪れました。
ネットでは、まだ紅葉に間に合うとのことでしたが、現地について、ガックリ。
葉は随分色あせていました。
七色といわれるだけに、ピークの時は綺麗なんでしょうね。
大カエデがNGだったので、近くにある中カエデの写真を載せます。
こちらはまずまずでしょうか。既にピークを越えていましたが。
 
 
201311022_kaede01

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30