無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

久々に使ってみようかと・・・

デジタルカメラの普及は、思った以上に早かった。

そろそろ、皆さんに行き渡ったようで、売り上げが落ちているようだ。
新しいデジイチの購入を検討するもどうも魅力に欠けるのが現状。
このような状況が、 Nikon Dfのようなカメラが売れてしまう一つなのかもしれない。
 
久々にフィルムカメラを手に取ってみた。
シャッターを押してみるとよい感じ。デジタルにはない重みを感じる。
デジイチのように気軽に撮影は出来ないが、今年はこいつも少し頑張ってもらおうと思っている。
 
Img_27991

2014年2月23日 (日)

雪やこんこん ♪

こんな歌が歌えたのは子供の頃の話。

大人になると通勤のことやら仕事のことばかり頭をよぎる。
困ったものだ。
あれから一週間、結局のところ、車は一週間駐車場から出さなかった。
久々に運転した車、新鮮だった。そして便利だった。
ただ、未だに道が狭い。
歩いていても歩道が雪で埋もれ、道路を歩く始末。
車道は雪があまりないので、いつ車にはねられるのではないかと少し心配しながらの歩行。
来週は、気温が上がるらしいので、この雪が溶けてくれることがを祈っている。
 
大雪のよく月曜。小学生は、早朝からグラウンドで遊ぶのかと思っていたが、今は集団登校の時代。そんなことは許されないらしい。おまけに休校らしい。
安全を考えれば仕方ないのかもしれないが・・・。
休校になってぶらぶらしている中学生、高校生は、自分たちの通学路の雪かきをさせるのも教育の一つかと・・・。
 
小言が多くなってしまったのは、年を取ったせいか?
 
Yuki1

2014年2月12日 (水)

東京ぶらり (4)

東京ぶらりの最後は、工事中。

ここまで立ち入り禁止にしなくても良さそうですが、意地でも渡らせないぞ!との強気な姿勢がうかがえます。
忙しい人が多いのでしょうね。
 
140128_6

2014年2月11日 (火)

東京ぶらり (3)

こちらもJRのガード下。
煉瓦が残っているのです。
何となく、日本 、東京っぽく無い感じがしませんか?
 
 
140128_3
 
140128_4

2014年2月10日 (月)

東京ぶらり (2)

上はJRの線路が走っていたと・・・でも、その裏側は、もっこりとしたデザイン。
強度計算上のデザインなのか、はたまた人を飽きさせないデザインなのか・・・。
 
 
140128_5

2014年2月 9日 (日)

東京ぶらり (1)

この土日は、雪で騒がしい週末となりました。

深谷でも30センチほど積もったでしょうか。
幸い、日曜は暖かく、雪がどんどん溶けてくれました。
明日の出勤には、影響は無いと思います・・・凍らなければ。
さて、
雪とは関係なく、先日東京をぶらぶらしていました。
東京って意外とおもしろかったりして・・・先端を行っているようですが、意外と古風な一面を持っていました。
 
140128_2
 
140128_1

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30