無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

上発知の桜

暫く遠ざかっていた上発知の桜。

久々に行ってきました。
天気は相変わず(?私が行くと晴れたことはない???)でしたが、お地蔵さんがお出迎えしてくれました。
一本桜は、いつ見てもよいです。
 
Dsc_825901

2014年4月29日 (火)

今年も行ってきました

今年も金時山へ行ってきました。

昨年は、金時山の山頂へ行き、そのまま下山しましたが、今年はちょっと遠回りして下山です。
金時山山頂は、少し冷たい風が心地よく、いつまでもじっとしていたい気分になるほどでした。
少し休憩後、明神ヶ岳へと足を運びましたが、暑さと日頃の運動不足がたたり、ヘトヘト。それでも富士山が後押し。山頂からは、相模湾も一望でき、とても気持ちがよかったです。金時山よりもこちらの方が、気持ちがよいかも知れません。
富士山の写真を見て・・・埃が映り込んでいます。しかもたくさん。
ついこの間、センサーの掃除をしたばかりなのに・・・。
 
Dsc_01051
 
Dsc_01131
 
Dsc_014101

2014年4月20日 (日)

いざ河口湖へ!

当初天気が悪いとされた土曜日。しかし、前日の予想では???いいじゃん!

ってなことで、桜満開の河口湖へ。
気合いを入れて、7時過ぎに到着。
しかし・・・富士はどんより雲の中から顔を出す気配なし。
寝ながら時を待つも、あまりの寒さで目が覚めて、外を見ても天気は相変わらず。
12時頃まで粘るも・・・仕方なく撤退。
無駄遣いをしてしまったことを少し後悔するも、何とか挽回せねば・・・。
で、甲府へ抜けることにして、桃を見てきた。
こちら側もどんより天気。よって、ちょっとくらい写真になってしまった。
 
Dsc_00401

2014年4月 8日 (火)

さくらまつり

熊谷基地の桜祭りへ行ってきました。

桜は、何とかもち堪えてくれていました。
冷たい風が強く、一部展示飛行は中止となりましたが、まあまあ楽しめたお祭りでした。
 
Dsc_002401
 
Dsc_010601

2014年4月 7日 (月)

さきたま古墳

天気のよい土曜日。

さきたま古墳に桜を見に行ってきた。
風が少し強く、そして冷たく。
でも、その分青空が綺麗だった。
今回もモノクロで撮影。
新鮮な感じで桜を見ることが出来た。
出番待ちの645は、今日はお留守番だった。
 
 
200_0022b1

2014年4月 6日 (日)

並んだ桜

整列した桜を撮影。
空を大きく撮って見たけど、桜か何か分からない写真になってしまったようだ。
 
200_0006b1

2014年4月 5日 (土)

夕方の桜

昨日のに続き、夕日を入れての撮影。
モノクロだとよく分からない写真になりました。coldsweats01
 
200_0017b1

2014年4月 4日 (金)

公園の桜

翌日が、雨の予報だったので、慌てて夕方の公園へ。
誰もいない公園で、誰もいない滑り台を撮影した。
ちょっと寂しい一枚。
 
200_0014b1

2014年4月 1日 (火)

おばあさん

この桜を撮影しているときに通りがかりのおばあさんが話しかけてきた。
おばあさん:「お仕事ですか?」
さんぽみち:「綺麗な桜だったので、遊びですがカメラ向けてます。」
おばあさん:「綺麗だよね。あまりに綺麗だったので、落ちていた小枝をいっぱい拾ったよ」
っと・・・抱えきれないほどの桜の付いた小枝を持っていました。
私が帰ろうと道を歩いていると、桜の小枝が・・・・落としちゃったね、おばあさん。
桜は、皆の心を穏やかにくれるのかもしれませんね。
 
 
20140329_1b1

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30