無料ブログはココログ

« 煉瓦作り | トップページ | 西沢渓谷へ »

2014年5月13日 (火)

クロネコ

「クロネコのタンゴ」という歌をご存じだろうか。

何となくコロッとしたネコをイメージしてしまうのは私だけだろうか。
このネコ、左目を怪我しているようで、なかなか開けない。
日陰に逃げ込み、黒が黒に紛れてしまったが、黄色い花がよいアクセントとなったようだ。
今回のレンズは、SIGMA17-70mmf2.8-4.5である。
Nikon D200を購入したときにあまりの画角の狭さにAPS-C用レンズ、しかも純正以外のものを取りあえず購入した。そのときのレンズだ。
安くて、明るくて、寄れること・・・これが選んだ理由。
よって、レンズ内モーターではないので、D3000とのセットでは、マニュアルにてピント合わせ。一番の問題は、逆光にはめっぽう弱いことかもしれない。今の同タイプのレンズは、多少なりともよくなっているのだろうか。
 
さて、先日どこかへ行ってしまったフィルムが見つかった。
早速現像に出してきた。できが未だ分からず、ちょっとワクワク、ヒヤヒヤ。
フィルム時代は、これが当たり前であり、よい結果を得たいがために、色々撮影を試みたものだ。結果、その授業料はそれなりにかかったのだった。
今回も露出を振ったので、あっという間に1本を使い切った。
さて、できはいかがなものだろうか。
 
 
Dsc_000401

« 煉瓦作り | トップページ | 西沢渓谷へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黒ネコちゃん、喧嘩の後遺症かも知れませんね。我が家の半野良猫の2匹は雄猫ですが去勢済みです。トラ猫が結構喧嘩が強くて縄張りを守っているようです。もう一匹の猫はもっぱら後ろで応援です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/59626007

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコ:

« 煉瓦作り | トップページ | 西沢渓谷へ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31