無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

あじさいいろいろ

鎌倉で撮影したあじさいを・・・。

 
Dsc_005801
 
Dsc_00641

2014年6月24日 (火)

やつがいた!

成就院のあじさいを見ていると・・・いましたよ、やつが・・・。

でも、とっても小さく、人混みではアップでじっくり撮れず。
しかも、奴は殆ど動いていないようで、たぶん「う●ち」らしきものが顔の前に・・・。
今年初の奴だったのだが、残念。
 
Dsc_008001

2014年6月23日 (月)

あじさい

日曜日にあじさいを見に鎌倉まで行ってきました。

長谷駅から極楽寺駅までをぶらぶら。
長谷寺は混んでいそうなので、あえて避けました。
今放送されているドラマの舞台。多くの方が、あちこち気にしながら歩いていました。
 
Dsc_004701

2014年6月18日 (水)

竜頭の滝

竜頭の滝にも寄って見た。

緑の中にオレンジ色のツツジがちらほら。
ヤシオツツジほどの華やかさはないが、緑を背景によく生えるオレンジ色だった。
 
200_0022bw1

2014年6月17日 (火)

こちらも久々

折角なので、好いている足尾を訪れた。

長屋の多くは取り壊されて、全体的にすっきりした分、足尾の魅力がなくなってしまったような気がする。
以前、人が住んでいた長屋を訪れるとこちらも廃屋となっていた。
生活感が全くなくなってしまったかのようだ。
廃屋をちょこっと覗いてみる新聞紙が貼られていた。よく見ると「マ元帥・・・」とやらの文字が、これってマッカーサーのこと?
新聞の記事も全体的に古く、やはり歴史のある町だったことを実感するのであった。
 
Dsc_884201

2014年6月16日 (月)

お目当てのクリンソウは・・・

綺麗に咲いていました。

以前、訪れたときよりもちょっと数が増えたよう。
鹿に食べられないよう、がっちりガードがよい方向に出ているのかも。
 
途中、相当の雨に遭ってしまったが、暫くすると晴れ間がちらほら。
山の天気はよく分からない。
 
Dsc_868001

2014年6月15日 (日)

久々の日光

そろそろクリンソウが・・・しかも天気がよいし・・・。
ってことで、日光千手が浜を目指し出発。
バスに乗っていると「あっ熊だ!」の声。自分は見ることが出来なかったが、見られた方は感動されていた。
 
久々に見た男体山は、ちょっとかっこよかった。
 
200_0011bw01

2014年6月12日 (木)

あじさい

梅雨入りしたと思ったら・・・気づけばあじさいが。

奴(⇒snail)を久々に探しに行こうかな〜なんて思ったりもして・・・。
 
Dsc_0003

2014年6月 2日 (月)

そろそろ梅雨入りか?

落ち葉が、水に濡れていて涼しそうだった。

ノーファインダーで撮影したが、何となく撮れたよう。
暑い日が続いていますが、週末から曇りの予報が多くなっているようなので、そろそろ関東も梅雨入りか。
 
Dsc_00791

2014年6月 1日 (日)

西沢渓谷へ

天気がよい5月最終日。

久々に西沢渓谷を訪れた。
2月の大雪によるなだれで、ぐるっと回ることが出来ず、折り返しとなってしまったが、川の流れる音を聞きながら、川辺で昼食をしたり、石の上でゴロゴロと・・・。
目を開けると1時間近く経っていた。
各地で30度を超える真夏日だったようだが、川辺は意外と涼しかった。
 
200_001301

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30