無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

駅弁

で、帰りに電車内で食べた駅弁。

熱海で購入。
あぶり金目のお寿司。
食べてみたかったのだが、とうとう口にすることが出来て満足。
おいしかった。
 
20140727_ekiben11
 
20140727_ekiben21

2014年7月30日 (水)

餃子パン

餃子つながりでもう一つ。

餃子パンなるもの。
パンの中に餃子が入っている。
もう少しパン生地が薄ければもっとおいしかっただろうに・・・。
 
20140727_gyozapan1

2014年7月29日 (火)

ぎょうざ

浜松と言えば餃子。

って訳で、餃子も試食。
綺麗にわっかに並んだ餃子達。
おいしくいただいた。
これまで、宇都宮のみんみん、まさしと食べてきたが、何処がおいしいかは、自分で食べ歩いてみてください。
 
20140726_gyouza1

2014年7月28日 (月)

うなぎ

土用の丑の日。

鰻は高くてなかなか食べられるものでもない。
まして、養殖技術が未だ確立されていないので、値段は高騰するばかり。
しかし、今年は稚魚が随分捕れたようだ。この稚魚たちは、数年後に我々のお腹に収まることだろう。
さて、そんなわけで・・・というか、用あって浜松まで鰻を食べに行ってきた。
少々お高かったが、おいしくいただいた。
 
20140726_unajuu1

2014年7月15日 (火)

東京の虹

夕方の大手町。

こんなところにも虹があった。
夕日が、ビルのガラス(?)の角を通った際にプリズムを通過したかのように光が分離したようだ。
東京で見た虹、ちょっと幸せな気分だった。
 
20140708_tokio1

2014年7月14日 (月)

ぶらぶらと

アルプスといえど、眺めはいまいち。

でも、急な斜面もなく、歩きやすいアルプスだった。
団体山やら、多くの方が、日頃の運動不足解消に歩いているようだった。
ジメジメ天気の後は、キノコがニョキニョキというわけで・・・
久々にキノコ撮影。
相変わらずブレブレ写真が多くお見せできるのが少ないのが残念。
 
20140712_kinoko71
 
20140712_kinoko51
 
20140712_kinoko41
 
20140712_kinoko31
 
20140712_kinoko21

2014年7月13日 (日)

久々の晴天の土曜

台風が通過し、天気がよい土曜。

週末が晴れるのは、久々のような気がする。
以前、某テレビ局で長瀞アルプスなるところを歩くというものをやっていた。
なまった体を慣らすには、少しばかり良さそうと思い、秩父線に乗り込む。
野上駅から宝登山経由で長瀞駅へ。
 
Dsc_00461

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30