無料ブログはココログ

« シゲさんへ | トップページ | お伊勢さんへ »

2015年2月 1日 (日)

白川郷へ

以前から、訪れたかった冬の白川郷。

白川郷は、何度も来ているが、雪のかぶった合掌造りの家々を見たかった。
この週末は何をしようか・・・そんなことを考える金曜日。
秩父、四国札所巡りに続き、西国でも始めようか・・・そんなことを考え、当初紀伊半島方面を検討していた。
朝起きると「そういえば白川郷は・・・」と思いHPを見てみるとライトアップされているようだった。
これはと思い、天気をチェック。雪だったが、やむことがありそうだったので、即出発。
現地に着くとものすごい雪で、写真としてはイマイチだが、如何せんモヤモヤの週末は避けたかったので、よい気晴らしとなった。
 
展望だからも撮影してみたが、三脚が使えず、手持ち。
若干ぶれがあるし、明るめに画像処理しているが、雰囲気は伝わるものと思う。
 
20150131sira401

« シゲさんへ | トップページ | お伊勢さんへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
しばらくご無沙汰してましたが、随分と活発に
行動され、記事もバンバン更新されてたんで
すね(@。@”
手持ちでこれだけ撮れちゃうって凄いです^^v
すばらしく幻想的ないい感じの写真です^^

こんばんは。
五分アタしております。
フィルムカメラでは考えられなかった世界ですね。
私のカメラは、ちょっと古いので、最新式だともっと高感度特性がよいんでしょうけど・・・まあ、この日は多くの雪が舞っていたので、カメラに寄らず・・・ってところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/61067721

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷へ:

« シゲさんへ | トップページ | お伊勢さんへ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31