無料ブログはココログ

« 三多気の桜へ Let's Go! | トップページ | 苗代の桜へ Let's Go! »

2015年4月15日 (水)

西国三十三番札所

まだ始めたばかりの西国三十三箇所巡り。

早くも三十三番札所へ行ってきた。
まだ三カ所目だというのに・・・。
西国は、順番関係なしに回っているので、桜の開花に合わせて、御朱印をいただいている。
さすがに吉野の帰りには寄れなかったが、今回は時間がたっぷりとあった。
根尾谷の薄墨桜を見に行こうと思ったが、道路が大渋滞のため取りやめとしたからだ。
薄墨桜は、関東にいたときに遠征しに来ていたので、無理に見に行く必要も無かった。
よって、華厳寺へと自然と足を運ぶことに。
こちらのお寺、雰囲気がなかなか好きなお寺だ。
何が・・・と言われると困るのだが、雰囲気とだけいっておこう。
ちょうど桜祭りが行われていたが、桜は随分散っていた。もう1週間早かったらどんなに綺麗だったことだろう。
鯉にタッチしてお寺を後にした。
 
20150412_33fudasyo11

« 三多気の桜へ Let's Go! | トップページ | 苗代の桜へ Let's Go! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/61435331

この記事へのトラックバック一覧です: 西国三十三番札所:

« 三多気の桜へ Let's Go! | トップページ | 苗代の桜へ Let's Go! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31