伊吹山へ Let's Go ! のはずが・・・
前日の天気予報は、曇だったので、奈良方面の西国を攻めようと・・・しかし、目が覚めると青空が見えた(名古屋での話)。曇り時々雨じゃなかったの???と思ったが最後、これなら伊吹山へ行ってもよいかも・・・と思ってしまった。念のため、伊吹山の天気予報を確認すると曇り時々雨だった。でも、そんなことを気にせずに出発。最悪、ダメならドライブウエイで山頂近くまで行っちゃうもん!って具合だ。
現地に着くと山の中腹から上は黒い雲に覆われ、雨降りそうな気配。雨具も用意していないと言うお粗末な準備であったので、ストレッチをしている方々を脇目に登山を早々に中止。ここから本領発揮のドライブウエイ。入り口まで行くと料金の看板が・・・な、なんと3000円超え。500円くらいだった思っていたのに・・・。
3000円も払うなら、日を改めてこ来ようとの気持ちになり、早々に撤収。
こんなことなら、はじめから西国札所周りにしておけば良かったと後悔。
折角なので、関ヶ原古戦場を訪れた。
歴史に興味を示さない私ですら知っている関ヶ原の戦い。無論、知っているのは、「関ヶ原の戦い」との文字だけだが・・・。
« あじさいを見に Let's Go ! | トップページ | 西国32番札所 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ブログを引っ越しました (https://sampomichi-2.moe-nifty.com/blog/)(2022.09.14)
- 今日の江の島(2022.08.31)
- 「四季 〜夏〜」を更新(2022.08.28)
- 「お散歩景色 〜江の島〜」を更新(2022.08.28)
- 今日の江の島(2022.08.27)
コメント