無料ブログはココログ

« うなぎコーラ | トップページ | お祭り »

2015年8月23日 (日)

豊川稲荷でいなり寿司

少し遅めの夏休みだったが、どうも天気がよろしくない。

当初、広島の江田島、大久野島へ行こうと思っていたが、天気予報を見る度に頭を悩ませた。
結果、広島行きを断念し、近場をブラブラすることにした。
郡上八幡踊りへ行こうと思ったが、山側の天気はどうも良くないらしい。
結局、ネットでお祭りを調べ、豊川を目指した。
豊川稲荷へは、行ってみたいと思いつつもこれまで行くことがなかったので、これ幸いと出かけた。
さて、豊川稲荷で何をするか・・・無論、いなり寿司を食べるのである。
参道には、いなり寿司、うなぎの飲食店が並び、ちょっと賑やかだった。
昼食を済ませていたので、一個だけ買えるお店で、一個購入。
甘い油揚げに包まれたご飯が、とてもおいしかった。
狐様への差し入れすることもなく、境内に入る前に完食した。
逆光の上に、いなり寿司にピントが来ていない、何ともお粗末な写真を載せておく。
 
20150822_toyokawa1

« うなぎコーラ | トップページ | お祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/62136929

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷でいなり寿司:

« うなぎコーラ | トップページ | お祭り »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31