元善光寺
天気のぱっとしない休日は、何をしようか悩むのだ。
この週末も晴れ間が出ると言われていたが、どうもはっきりしない。
まあ、そもそも週間予報では、雨の土曜が晴れるのだから、それだけでも儲けものなのだが。
日曜は、土曜よりは天気が良いはず。
であれば、以前から行ってみたかった栂池自然園へと思い立つも、名古屋からだと深谷からよりも遠く感じる、いや遠い。
折角だから、土曜から寄り道しながら栂池を目指すことにした。
この辺でどこか寄り道したいところ・・・特にないのが名古屋のつらいところだ。
そう言えば、今年は善光寺がご開帳。元善光寺があったよな〜と。
以前、青春18きっぷで、元善光寺の駅まで来たことはあるのだが、当時若かった自分は、善光寺と関係があるのだろう・・・程度で、下車はしなかった。
よって、折角だから行ってみよう!とのことにした。
善光寺と比べ、とてもひっそりとしていて落ち着いたお寺だった。
それでもご開帳の時は、それなりの人が来たそうだ。
次回は、元善光寺のご開帳を気にかけておこうと思う。
« 彼岸花 | トップページ | 栂池自然園へ Let's Go ! »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ブログを引っ越しました (https://sampomichi-2.moe-nifty.com/blog/)(2022.09.14)
- 今日の江の島(2022.08.31)
- 「四季 〜夏〜」を更新(2022.08.28)
- 「お散歩景色 〜江の島〜」を更新(2022.08.28)
- 今日の江の島(2022.08.27)
コメント