無料ブログはココログ

« 熱田神宮周辺 | トップページ | 熊野へ Let 's Go ! »

2017年2月26日 (日)

御在所岳へ Let's Go !

昨年、御在所岳をブラブラした際に、冬の写真を見た。

霧氷やらエビのしっぽやら・・・比較的近くにこんなところがあるのなら、一度は冬に行ってみようと・・・しかもロープウエイで登れちゃうのだから。
で、寒くなってから、いつ行こうかいつ行こうか・・・と気持ちだけはあったものの、朝目が覚めると寒くて布団に逆戻りを繰り返していた。
気がつけば、桜の開花予報がされる季節となってしまった。
温かくなってきたので、何となく出かけるのも苦ではなくなったものの、早朝はまだ寒い。
こんな感じで、出撃のための理由(実際には布団から出ない理由)を考え、ぐだぐだしている間に出発時間がどんどん遅くなり、結局13時過ぎに現地に着くのだった。
この時間だと、さすがに霧氷なってありゃしない、運が良ければエビのしっぽが残っている程度。
己の怠け癖がこうさせているのだから、誰も攻めるわけにも行かず。
登る前の ロープウエイの切符売り場では「本日霧氷なし」、天気ボードを見ると「朝:霧、昼前:曇」となっていた。
つまり、朝早く来ても霧、または曇・・・おまけに霧氷なし。
グズグズていた自分に・・・やっぱ、布団に少しいて正解だった・・・とささやくのだった。
天気が良く、気持ちよかったが、サングラス、ストック等々、久々のハイキングに忘れものが多く困ったハイキングとなった。
 
20170225_gozaisyo7031

« 熱田神宮周辺 | トップページ | 熊野へ Let 's Go ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵なショット、・・・・・・・。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

こんにちは。
綺麗な写真ですね!やはり行って良かったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/64944163

この記事へのトラックバック一覧です: 御在所岳へ Let's Go !:

« 熱田神宮周辺 | トップページ | 熊野へ Let 's Go ! »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31