無料ブログはココログ

« 東別院へ Let's Go ! | トップページ | 五条川へ Let's Go ! »

2017年4月 9日 (日)

奥山田の桜へ  Let's Go !

木曜だか、金曜のニュースで、岡崎市にある奥山田の桜が見頃と伝えていた。

聞いたことはないのだが、樹齢1300年(?)らしい。
それなりの大木であることは間違いなさそうだ。
天気がイマイチなので遠出はやめて、近場の岡崎へ行くことにした。
この時期ともなれば、遊びの日はどういうわけか苦にならずに目が覚め、苦にならずに出撃できる。
天気予報は雨が降るようだったが、幸い曇ともなれば、なおさら足取り軽く・・・。
現物は思ったよりも小さい木だったが、綺麗なしだれ桜だった。
近くの小川沿いにも桜が植えられており、のんびりした時を過ごした。
この後岡崎城へ行こうか悩んだが、混雑必至であり、昨年行ってみたので、今年は別なところへと思っていた。
しかし、雨がパラパラ降ってきたのでこれは中止とした。
 
20170408_okuyamada8011

« 東別院へ Let's Go ! | トップページ | 五条川へ Let's Go ! »

」カテゴリの記事

コメント

まさに満開の桜!雨でさえない週末でしたが本格的な春の暖かさですね!今年は長く待たされた上に夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でも待ちにまった春を思い切り楽しんでいきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136471/65129666

この記事へのトラックバック一覧です: 奥山田の桜へ  Let's Go !:

« 東別院へ Let's Go ! | トップページ | 五条川へ Let's Go ! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31