谷汲へ Let's Go !
谷汲ゆり園に行ってきた。
ネットでは開花状況がよくわからないが、月末が良さそうとのこと。
来週は行ってみたいところがあるのと、梅雨入り後も降らない雨がいつ降るかもしれないので、行けるうちに行っておこうとのことだ。
で、現地に着くと1割も咲いていなかったようだ。
予想はしていたものの残念!
植えられているものが一気に咲き乱れることはなく、品種や日の当たり方でその咲き具合がかわるのだろうから、たぶんパラパラと咲きほこるのだろうが、ちょっと残念だった。
本当に満開の時や来週はお祭りがあるらしいので、こんな時は大混雑が懸念されるので、比較的すいていたことを考えると、ある意味よかったと思うのが良さそうだ。
帰りに長良川の鵜飼いの様子でも見ようと思ったが、こんな事も頭から離ており、気づけば名古屋に近づいていた。
« モデルさんを撮影 | トップページ | 久々のドクターイエロー »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ブログを引っ越しました (https://sampomichi-2.moe-nifty.com/blog/)(2022.09.14)
- 今日の江の島(2022.08.31)
- 「四季 〜夏〜」を更新(2022.08.28)
- 「お散歩景色 〜江の島〜」を更新(2022.08.28)
- 今日の江の島(2022.08.27)
コメント