無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月11日 (水)

ドクターイエロー

久々にドクターイエローと会うことができた。

この季節、登りのドクターイエローが名古屋に着く頃には随分日が傾いているが、熱心なママさん達が繰り出していた。
 
20171005_dry501_051

2017年10月10日 (火)

烏森神社

烏森神社にちょっと寄ってみた。

以前からこの前を通ることはあったが、なかなか立ち寄ることはできなかった。
烏森神社と言えば、綺麗な御朱印が有名だ。
私はもらったことがないが、ひな祭りなどはピンクになるらしい。
機会があればもらってみたいと思っている。
 
20170927_shinbashi501_011_2

2017年10月 9日 (月)

五竜高山植物園へ Let's Go !

昨年はガスに包まれて景色すら見られなかった。

今年は晴れそうだったので、出かけてみた。
ゴンドラを下りると晴れていたものの、30分ほどで霧に包まれてしまった。
昨年の再来か・・・・・ただ、少しだけ明るいのが救われた。
ブラブラしながら午後まで時間を費やすとガスが取れて、景色が見えるようになってきた。
ただ、昼を過ぎると山の後ろにお日様が行ってしまうので、よろしくない。
 
20171008_hakubagoryu736_321

2017年10月 1日 (日)

千畳敷カールへ Let's Go !

秋の千畳敷カールを訪れた。

仕事を終え駐車場に着いたのが1時過ぎだが、既に7,8割が埋まっていた。
4時半起床としていたが、目が覚める前から騒がしい。
4時半に起きると既に長蛇の列。
皆さん一番バスに乗るために並んでいるのだ。
結局、バスチケットを買うのに4時半頃から並び、バスに乗れたのは6時半。その後もロープウエイで1時間待ちと・・・噂には聞いていたが、秋の千畳敷は疲れるの一言に尽きる。帰りのロープウエイは2時間待ち。ただでさえつめたい風が吹いているのに、日が陰るとさらに寒さが増す。
で、紅葉はどうだったかだが、既に山を下り始めており、ピークはほんのちょっと過ぎたようにも感じる。黄色が多く、赤が少ない紅葉であり、イメージとはちょっと違った。
やっぱ紅葉は、東北が綺麗かな〜なんて思ったりもした。
 
20170930_kisokoma726_281

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31