大山(おおやま)へ Let's Go !
この連休は、台風の影響を受けて、雨だとか風が強いとか・・・いろいろな情報が飛び交っていたが、意外と良い天気。
で、土曜はうかつにも天気予報の天気が崩れるを信じていたので、ぶらっとえのすいへ。
日曜は、目が覚めると意外と良い天気だった。
これは出撃するしかないと・・・。
場所は何処に使用か悩んだが、数年ぶりにぶらっと山を歩いてきた。
山といっても、大山。
比較的近場で、ケーブルカーも使えるという、何とも便利な山なのだ。
文明の利器をフルに使う登山を持ち味とする私の登山には願ったり、叶ったりだ。
ところが、当初は小さい山となめていたが、意外と急登。
すっかりなまった体には相当応えた。
山頂からの眺めは、まずまず。
前日に訪れた江ノ島がうっすらと見える。
夕方から雨の予報なので、無理をせずに山頂で少し休んだ後とっとと下山する。
最低でも雨が降るまでに大山寺まで降りたいとの考えが合ったが、大山寺に着くと同時に雨が降り出した。
でで、ここからケーブルカーにて下山。
しかし、ケーブルカーに乗ると雨が上がってしまった。
こんなものだろう。
« なつのおもひで | トップページ | えのすいへ Let's Go ! (1) »
コメント