無料ブログはココログ

2014年5月 5日 (月)

一本桜

角館の桜と新幹線の写真を撮ろうと桜の開花時期を狙っていたのでいしたが・・・角館周辺は、先週一気に咲いてしまったようで、あっという間に散ってしまったようです。

ほんと、桜の開花の読みは難しい。
 
さて、
これまでも何度か訪れている小岩井農場へ行ってきました。
×年ぶりの訪問でしたが、駐車場も整備され、さらに観光地化されている印象。
カメラマンも観光客もとても多く楽しまれていました。
ただ、ここでちょっと気になるのが、カメラマンが、三脚を立ててなかなか動かないこと。観光客も写真を撮りたいのに・・・・挙げ句の果てに観光客に向かい怒鳴るカメラマンも・・・。折角のウキウキ気分が台無しです。
一方、「観光の方に譲ってあげましょう」と声をかけているカメラマンも・・・ちょっとほっとする場面でした。
皆さんの桜(実際は小岩井農場の桜)なのですから、気持ちよくお花見を楽しみたいものです。
楽しく桜を見たいとの気持ちは同じなのですから・・・。
 
 
200_0003mono1

2014年4月30日 (水)

上発知の桜

暫く遠ざかっていた上発知の桜。

久々に行ってきました。
天気は相変わず(?私が行くと晴れたことはない???)でしたが、お地蔵さんがお出迎えしてくれました。
一本桜は、いつ見てもよいです。
 
Dsc_825901

2014年4月 7日 (月)

さきたま古墳

天気のよい土曜日。

さきたま古墳に桜を見に行ってきた。
風が少し強く、そして冷たく。
でも、その分青空が綺麗だった。
今回もモノクロで撮影。
新鮮な感じで桜を見ることが出来た。
出番待ちの645は、今日はお留守番だった。
 
 
200_0022b1

2014年4月 5日 (土)

夕方の桜

昨日のに続き、夕日を入れての撮影。
モノクロだとよく分からない写真になりました。coldsweats01
 
200_0017b1

2014年4月 4日 (金)

公園の桜

翌日が、雨の予報だったので、慌てて夕方の公園へ。
誰もいない公園で、誰もいない滑り台を撮影した。
ちょっと寂しい一枚。
 
200_0014b1

2014年4月 1日 (火)

おばあさん

この桜を撮影しているときに通りがかりのおばあさんが話しかけてきた。
おばあさん:「お仕事ですか?」
さんぽみち:「綺麗な桜だったので、遊びですがカメラ向けてます。」
おばあさん:「綺麗だよね。あまりに綺麗だったので、落ちていた小枝をいっぱい拾ったよ」
っと・・・抱えきれないほどの桜の付いた小枝を持っていました。
私が帰ろうと道を歩いていると、桜の小枝が・・・・落としちゃったね、おばあさん。
桜は、皆の心を穏やかにくれるのかもしれませんね。
 
 
20140329_1b1

2014年3月31日 (月)

さくら

先日に続き、桜を。

たまにモノクロで撮影すると、同じ風景でも新鮮に見えるからちょっと不思議だ。
 
 
20140329_2b1

2014年3月29日 (土)

さくらさく

天気のよい土曜日。

桜はまだだと思って、昼頃までのんびりしていた。
夕方、某スーパーに水をもらいに行くときに・・・???
桜が咲いているではありませんか。
慌ててカメラを持ち出し、撮影。
翌日はあまり天気がよくないらしいので、日が暮れるまでシャッターを切っていた。
 
20140329_3b1

2013年4月15日 (月)

ころり・・・

鳥につままれたのでしょうか。
地面には、桜がコロコロと・・・。
上発知はもうじきですかね・・・。
 
 
 
 
20130413_numata31

2013年4月14日 (日)

久々に

久々に気持ちのよい土曜日でした。
布団でも干そうかと考えましたが、ぶらっとお散歩へ。
場所は沼田。
有名な公園の近くの小学校の桜の木。
以前、訪れたときから気になっていたのですが、やっとタイミングが合いました。
学校の桜の木って、見ているだけで何となく幸せな気持ちになるのは、私だけでしょうか。
 
 
 
20130413_numata21

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31