無料ブログはココログ

秩父、長瀞

2009年11月20日 (金)

長瀞(3)

長瀞では、この時期紅葉のライトアップがされるようです。
夜はちょっと寒そうなので、遠慮しようと考えています。

今週末も見頃と思いますが、各自で情報を収集くださいませ。


20091115_nagatoro1011
20091115_nagatoro311

2009年11月19日 (木)

長瀞(2)

もちろん、SLも撮影してきました。
もう少し鮮やかな紅葉だともっと綺麗でしょうね。

※画像は、鮮やか目に加工しています。

20091115_nagaoro4011
20091115_nagatoro9011

2009年11月18日 (水)

長瀞(1)

長瀞の紅葉も見頃を迎えたようです。
長瀞まで出かけてきました。
今日は綺麗な青空。とてもすがすがしい1日でした。


20091115_nagatoro71_2
20091115_nagatoro61

2009年10月 5日 (月)

秩父へ行ったので・・・SLも

折角秩父に来たのだから、SLでも見ていこうかな〜っと。
あまり煙は出ていなかったのですが、えっちらおっちら登ってきました、上り坂を。


20091004_c58363301_2

2009年10月 4日 (日)

天気がよいのか悪いのか・・・気持ちもどんより天気

天気が良ければ、昭和記念公園にでも出撃しようと思っていたのですが、今朝の深谷はどんより天気。
雨は降らないだろうけど、青空が期待出来なかったので、昭和記念公園を取りやめ、秩父に行って来ました。
「蕎麦の花見祭」?なるものをやっているようでしたので、そばでも食べに行こうと。
言うまでもなく、蕎麦は未だ咲いていますので、今年の蕎麦ではないでしょうけど。

問題はこの帰り道。横断歩道を渡ろうとしている人がいるのに一時停止していないと反則切符を切られてしまった。反則金は9000円。此には参りました。車の流れというのもあるし・・・。まぁ、歩行者が突然歩道を走り出したら跳ねていたかも知れないから、良かった。(←想定)・・・とお巡りさんに感謝しつつ、自分を慰めるのでした。weep

では、蕎麦の写真をどうぞ。


20091004_soba11_2
20091004_soba21_2

2009年9月10日 (木)

秩父SL(4)

はじめの一枚で終わらそうと思いましたが、結局駄作ばかり4枚も並べてしまいました。
秩父SLも此で終わります。

高崎〜水上を走るD51が久々に走るようです。
ちょっと遠いけどぶらっと出かけたら、また載せたいと思います。


20090905_c5836301

2009年9月 7日 (月)

秩父SL(1)

今週は何をしよう・・・天気がよいし・・・結局少しだけ散歩。
場所は秩父鉄道のSL。久々にSLを見てきました。
もう少し涼しくなると煙もよく見られるのでしょうけど。

今週は、これだけです。
次回の週末も予定があるので、写真が撮れるかな?

20090905_c58363_11

2008年12月 6日 (土)

紅葉5(埼玉)

そろそろ冬っぽい風景を探さなくては行けませんね。
奥秩父の秋もこれで終わりにします。

Naka11

2008年12月 5日 (金)

紅葉4(埼玉)

場所を移して中津川(?)です。途中までは道も広く軽快でした。
途中、しし汁なるものが・・・食べたかったですが我慢、日が落ちる前に撮影です。

Naka21

2008年12月 4日 (木)

紅葉3(埼玉)

天気がよかったらどんなに綺麗だったことでしょう。
これもまた秋の一シーンですかね。

Naka51

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30